『タイムシフトの接続』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 50M510X [50インチ]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M510X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M510X [50インチ]とREGZA 50M520X [50インチ]を比較する

REGZA 50M520X [50インチ]

REGZA 50M520X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション

REGZA 50M510X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 50M510X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M510X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M510X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M510X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M510X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M510X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M510X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M510X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

『タイムシフトの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M510X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M510X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M510X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムシフトの接続

2018/07/01 12:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

詳しい方教えてください。
REGZA 49Z700Xが液晶割れした為に50M510Xに買い換えました。
前のテレビにつけていた東芝USBハードディスクTHD-500D2をつけようと思ったのですがタイムシフトリンク機器が見つかりませんでした。
接続している機器をご確認ください。
と表示されるのですが全くわかりません。。
全くこういうのに無知でネットで調べてもわかりません。。
対応していないって事なのでしょうか?

書込番号:21933991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/07/01 13:05(1年以上前)

タイムシフト録画をしたいということなら、M510Xは非対応なのでムリです。

書込番号:21934025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/07/01 13:10(1年以上前)

>ウグちゃん☆さん
Z700Xはタイムシフトリンク対応でしたが、本機は非対応です。また、レグザに限らず一般的に、他機で使用していたHDDは著作権情報の関係で、別のテレビに接続しても中身は見れません。
HDDをフォーマットし直せば、通常録画用HDDとしてなら使用可能です。

書込番号:21934040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/07/01 13:15(1年以上前)

M510Xはタイムシフト録画非対応でタイムシフトリンクには対応しています。

書込番号:21934050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/01 13:21(1年以上前)

間違っていたらすみません。
HDD云々と仰っておられますが、恐らくタイムシフトマシンとタイムシフトリンクを勘違いされていませんか?
タイムシフトリンクはネットワークを介して他のタイムシフトマシン(レグザサーバー等)で録画したものを共有する機能です。
もしタイムシフトマシンのことを仰っておられるならZ700には搭載されていますが、M510には非搭載ですので出来ません。

書込番号:21934066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/01 13:32(1年以上前)

恐らくよく調べずに購入されてしまったのかと思います。
大変便利な機能を失ってしまったこと心中お察しします。

解決策を提示させて頂きますと、少々高価ですがタイムシフトマシン搭載モデルのレグザレコーダーを購入することで全て解決します。Z700でHDDに録画した番組の引越しも可能です。
ぜひご検討してみてはどうでしょうか。

書込番号:21934088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/07/01 13:46(1年以上前)

↑書き間違い
誤 タイムシフトリンク
正 タイムシフトマシン

今回のHDD使えるかどうかの話にそもそもタイムシフトリンクは無関係です。

書込番号:21934114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/01 14:45(1年以上前)

みなさまありがとうこざいます。
よく調べずに購入した事をとても後悔しております。。
前の専用のHDDは持っていても無駄そうなのでオークションに出品したほうがいいでしょうか??
録画用の他のHDDは持っていますので。

書込番号:21934241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/07/01 14:53(1年以上前)

>ウグちゃん☆さん
本機はUSBハブを使えば、同時に4台まではHDDを同時接続できますので、通常録画の容量を増やす目的で前のHDDを残すのはアリかもしれません。その用が無いのであれば、オクでもメルカリでも流してしまいましょう。

書込番号:21934259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/01 15:03(1年以上前)

ご丁寧にありがとうこざいます。
質問の趣旨とは違うのですが、レコーダーの購入を検討する事にしましたが、オススメとかはありますか?

書込番号:21934277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/07/01 15:29(1年以上前)

UHDブルーレイ(4Kブルーレイ)再生機能を持つものと持たないものがあります。UHDブルーレイのソフトを買って、見る場合がありそうなら、オススメはパナソニックの対応モデルですね。UBZ1030とか。
テレビのHDDに録画したものをレコーダーにダビングして、ブルーレイに焼いたりすることをやられるなら、東芝のブルーレイレコーダーが良いと思いますが、こちらはUHDブルーレイ再生機能が無いんですよね。

あとは、秋まで待てば、年末から始まるBS4Kチューナ内蔵のモデルに切り替わると思います。

書込番号:21934310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/07/01 17:06(1年以上前)

ウグちゃん☆さん

>レコーダーの購入を検討する事にしましたが、オススメとかはありますか?

東芝のタイムシフトマシン(レグザサーバー)は如何でしょうか?
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=11&pdf_Spec059=1&pdf_so=e2

書込番号:21934486

ナイスクチコミ!4


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/07/01 17:15(1年以上前)

とりあえず全録機能を取り戻す方向性で良いと思います。
タイムシフトを使いなれているならばレグザレコーダーが良いと思いますよ。

書込番号:21934507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/07/01 18:15(1年以上前)

>ウグちゃん☆さん
全録機能を持ちながら、UHDブルーレイに対応する機種もパナソニックにあります(下記)。
外出先から録画物をスマホで見るなど、東芝には無い機能もあります。
メーカー違いなのでテレビと連携するタイムシフトリンクは作動しませんが、レコーダーで全てやれば良いだけのことですし、レコーダーにあまり力を入れてない「東芝縛り」と決別する良いチャンスかも知れません。

https://panasonic.jp/diga/products/ubx4050.html

書込番号:21934631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/07/01 18:44(1年以上前)

東芝のレコーダーも外出先からの視聴は可能ですね。

書込番号:21934683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/07/01 19:26(1年以上前)

みなさま本当に詳しくて尊敬致します。
ブルーレイ再生はPS4で見るくらいでほぼ使用する事なく、全録できることが希望でしたのでパナソニックも検討したいと思います。
色々調べていたんですが、ただ結構いいお値段するんですねぇ。。

書込番号:21934776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 REGZA 50M510X [50インチ]のオーナーREGZA 50M510X [50インチ]の満足度5

2018/07/01 20:15(1年以上前)

少し無謀な案かもしれませんが、Z700Xを録画機として使用することはできないでしょうか?
無駄に大きな録画機になりますが。
M510XからZ700XにDLNA接続して、M510Xを再生機として利用するということです。
私はTVについては詳しくないのですが、これができると既存の環境が有効利用できて良いように思います。

私はM510Xで録画して、PCからM510XにDLNA接続して、録画したものを視聴しています。
TV(録画機)はコンセントで電源共有しておけば、スイッチOFF(赤ランプすら消灯している状態)でも録画、再生が可能です。HDDは電源ONの状態としておく必要がありますが。

書込番号:21934878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 REGZA 50M510X [50インチ]のオーナーREGZA 50M510X [50インチ]の満足度5

2018/07/01 20:35(1年以上前)

良く考えたら、普通、TVを買い換えたら、古い方のTVは引き取ってもらいますね。邪魔ですもんね。
HDDだけが残っている状況ということでしょうかね。失礼しました。。。

書込番号:21934919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/07/01 22:46(1年以上前)

>ウグちゃん☆さん
タイムシフトマシンとか全録機能をレコーダーに求めると、チューナー数も増えてHDD容量が大きくなるので、やっぱり高くなりますよね。
レグザのテレビも今や液晶と有機ELのそれぞれハイエンドモデルにしかタイムシフトマシン機能は付かなくなりました。

書込番号:21935273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


315さんさん
クチコミ投稿数:19件

2018/07/03 06:20(1年以上前)

私も55Z700X(タイムシフトマシン)と43C310X(タイムシフトリンク)でLAN経由で過去番組を見ています。
REGZA 49Z700Xが液晶割れした為に50M510Xに買い換えました。とのことですが
510Xのタイムシフトリンクを使うなら49Z700Xと東芝USBハードディスクTHD-500D2を繋げたまま(液晶割れしたテレビは見ないで、テレビの電源待機状態で(待機時消費電力 0.4 Wなので)タイイムシフト録画だけ動作をさせておいてLAN経由(有線て゛も無線でも)で過去番組を読みに行けばOKですよ。
その他の通常録画は510Xで(3チュ−ナ−入っていますので)して下さい。
追:49Z700Xの通常録画のHDDもLAN経由で見に行けますよ。

書込番号:21937759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M510X [50インチ]
東芝

REGZA 50M510X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 50M510X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング