『設定画面に繋がりません。』のクチコミ掲示板

2013年 5月28日 発売

MZK-1200DHP

「Draft IEEE802.ac」準拠の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

MZK-1200DHPPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月28日

  • MZK-1200DHPの価格比較
  • MZK-1200DHPのスペック・仕様
  • MZK-1200DHPのレビュー
  • MZK-1200DHPのクチコミ
  • MZK-1200DHPの画像・動画
  • MZK-1200DHPのピックアップリスト
  • MZK-1200DHPのオークション

『設定画面に繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-1200DHP」のクチコミ掲示板に
MZK-1200DHPを新規書き込みMZK-1200DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

設定画面に繋がりません。

2018/07/15 15:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-1200DHP

クチコミ投稿数:8件

パソコンをwin10にクリーンインストールしてから設定画面につながらなくなりました。
試しに別のwin10のノートPCで繋いだところ問題なく設定画面にいけたのですが、何が悪さしてる可能性がありますか?
ファイアウォールを切って試してもだめでした。
Windows Defender以外セキュリティソフトは入っていません。
試したURLは以下です。
http://mf.setup/
http://192.168.1.250/
http://192.168.1.249/
http://192.168.111.1/

書込番号:21964783

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40377件Goodアンサー獲得:5686件

2018/07/15 15:19(1年以上前)

有線なのか無線なのか、その辺の説明を。

http://www.planex.co.jp/support/download/mzk-1200dhp/
こちらから簡易設定ツールも入手して試してみましょう。

書込番号:21964789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2018/07/15 15:24(1年以上前)

>試しに別のwin10のノートPCで繋いだところ問題なく設定画面にいけたのですが、

別のwin10のPCではどのようにして設定画面に入ったのでしょうか?

また入れない方のPCのIPアドレスはどのような値になっていますか?

それと、入れない方のPCは暗号化方式がWEPのゲーム用のSSIDに接続していませんか?
https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-1200dhp/pdf/MZK-1200DHP_Manual_V1.pdf
P26。

書込番号:21964800

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/07/15 16:00(1年以上前)

まず、PC自体のIPアドレスはいくつになっていますか?
コマンドプロンプトから「ipconfig」して、でてくるアドレスをプリーズ。

書込番号:21964877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/07/15 16:42(1年以上前)

>KAZU0002さん
有線で繋いでおります。
初期化してパスワードも初期状態にしてます。
OpenWebUIで試しても、無線LAN親機が見つかりません。と出てしまいます。
簡易設定ツールで試しても、ルータの設定に失敗しました。
ルータとケーブルで接続されている事を確認の上、再度設定を行ってください。と出て駄目でした。

>羅城門の鬼さん
入れたPCではhttp://192.168.1.250/ezSetting.aspのURLで入れました。
こちらも有線での接続です。
入れないPCも無線では繋いでませんので、WEPのゲーム用にはつながってません。
>Excelさん
IPv4 アドレス 192.168.1.4となっております。
以前と変わっておらずhttp://192.168.1.250/ezSetting.aspで入れるはずなので、PC側の設定の問題なのかと思ってます。
ケーブルやルータのポートは入れたノートPCと同じ物同じ位置を使用しています。

書込番号:21964956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2018/07/15 16:58(1年以上前)

>入れたPCではhttp://192.168.1.250/ezSetting.aspのURLで入れました。
こちらも有線での接続です。
入れないPCも無線では繋いでませんので、WEPのゲーム用にはつながってません。

有線LAN接続なのですね。

入れない方のPCでコマンドプロンプトを起動し、
ping 192.168.1.250
を入力すると、192.168.1.250から応答が返って来ますか?
つまり損失率は0%ですか?

書込番号:21965006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/07/15 17:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
192.168.1.250 に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
一般エラー。
一般エラー。
一般エラー。
一般エラー。

192.168.1.250 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 4、受信 = 0、損失 = 4 (100% の損失)、

と出ました。
ちなみに関係ないかもしれませんがホームゲートウェイ?のRT-500KIの設定画面には入れました。
MZK-1200DHPはなぜかスルーしているような感じです。

書込番号:21965032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2018/07/15 17:18(1年以上前)

>192.168.1.250 に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
>一般エラー。

当該のPCとMZK-1200DHPとはIPのレベルで既にネットワークとしてつながっていないようです。

もしもPCがのRT-500KIに有線LAN接続されている場合は、
MZK-1200DHPに有線LAN接続してみて下さい。

書込番号:21965046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/07/15 18:37(1年以上前)

すみません、たくさんの返信ありがとうございます。
原因がわかりました。

当該のPCにNordVPNをインストールしており、その際
Intel(R) Ethernet Connection I217-Vのデバイスのネットワーク(イーサネット)とは別に、TAP-NordVPN Windows Adapter V9のデバイスのネットワーク(イーサネット2)が作られており、
VPN(イーサネット2)に接続すると、MZK-1200DHPの設定画面に繋げることができました。
NordVPNをアンインストールすると、イーサネットでも設定画面に繋がりましたが、再度インストールするとWin10の環境だと、何らかが上書きされるようで、新たに作られるVPN(イーサネット2)に繋いだ状態じゃないと設定画面に繋げないようです。
NordVPNをインストールした状態で、VPN(イーサネット2)を無効にしただけでは意味がないようで、できれば
アンインストールせずかつ、安定した速度の出せるイーサネットで、他のWi-Fi接続したデバイスと同じネットワークに接続して共有したいのですが、質問場所が違うのでここまでにいたします。

質問内容が稚拙で場違いですみませんでした。
たくさんの力添え本当にありがとうございました。

書込番号:21965247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-1200DHP
PLANEX

MZK-1200DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月28日

MZK-1200DHPをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング