『AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3から買い換えでの設定』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3から買い換えでの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 なな789さん
クチコミ投稿数:5件

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3から、WSR-25ddDHP-CBに買い換えようと思っています。

今、フレッツ光のホームゲートウェイにWHR-1166DHP3を繋げ、使用していますが、
無線は不安定になり、インターネット回線判別中が出ることもあります。
ホームゲートウェイに有線LANを繋ぐと、安定してネットに繋ぐことができているため、
WHR-1166DHP3が駄目なのだろうと考えています。

セットアップガイドの取説を確認したところ、交換設置編と新規設置編が存在しますが、
接続が不安定になったWHR-1166DHP3を使用することに不安があります。


単純にWHR-1166DHP3を外し、WSR-25ddDHP-CBの新規設置編に従い、
WSR-25ddDHP-CBとホームゲートウェイとを繋いで、設定を進めればよいのでしょうか。

この手の事に疎いこともあり、分かりやすく無線lanカードをレンタルするほうが安全かなども考えていますが、
この新規設置編の設定どおりでよいなら、できそうなので購入を考えております。
アドバイスをいただけたら幸いです。

書込番号:21985321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2018/07/24 17:38(1年以上前)

フレッツ光のホームゲートウェイにルーター機能があるので、AirStation側の設定は基本必要ないはずです。
そのまま入替えて、SSIDへのクライアントからの接続のみ変更すれば良いと思います。

それにしても、WHR-1166DHP3ってまだ新しいですよね。
無線が不調な別の原因があるのかも。
もしそうだと、入替えても再発する可能性もありますね。

書込番号:21985349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/24 18:01(1年以上前)

>今、フレッツ光のホームゲートウェイにWHR-1166DHP3を繋げ、使用していますが、
無線は不安定になり、インターネット回線判別中が出ることもあります。

ホームゲートウェイ自体で無線LANも対応していますのでWHR-1166DHP3を接続しなくても無線LANを使うことができます。
参考↓
https://flets.com/next_giga/fm/hgw.html

参考ページに書かれた無線LANカードか同等品を使用すれば問題ないと思います。設定はNTT(作業は委託先)にやってもらうのが確実です。

蛇足ですが、私事WHR-1166DHP3はぷらら光で使用していますが全く不具合はありません。

書込番号:21985398

ナイスクチコミ!1


スレ主 なな789さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/24 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。

SSIDへのクライアントからの接続のみの変更でよいのであれば、かなり安心しました。

無線の不調に他の原因があるかもというのは不安です。
自宅外の無線lan使用で問題がある機器はなく、有線lanではPCに問題ないけれども、
再発があればホームゲートウェイを疑ってみたほうがよいのですかね。

安定することを祈って、買い換えたいと思います。

書込番号:21985419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/24 19:02(1年以上前)

無線LANルーターもコンピュータの一種なので、起動させっぱなしだと調子だ悪くなることは多いですから、まずは再起動させてみること(電源の抜き差しで良い)ですかね?

それで直らない場合でも、疑うべきはケーブルの接触不良とか。

あらかた試してみて、それでもダメならハードの不良を疑っても遅くはないかもしれません。

書込番号:21985531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 なな789さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/24 19:07(1年以上前)

なるほど、ご意見ありがとうございます。

無線LANカードで今と変わらず対応できるかの不安やレンタル料よりルーターを購入するほうが安くすむかと思っていましたが、
そちらも考えてみるのもいいかと思いました。
ホームゲートウェイは特に設定はそのままのはずですので、無線LANカードを差し込み設定する程度でいいと思っていましたが、
他わかりにくい設定があるのなら、NTTにお願いすることも検討に加え、考えたいと思います。



書込番号:21985544

ナイスクチコミ!0


スレ主 なな789さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/24 19:32(1年以上前)

電源の抜き差しで直っている症状が見られます。
ホームゲートウェイとWHR-1166DHP3とのケーブルの交換は行ってみましたが、変わらなかったので、
やはりWHR-1166DHP3を疑ってしまっています。

やはり、無線LANカードか新しいルーターを試してみたいと思います。
本機にするか、別のものにするかも含め、また悩もうと思います。

フレッツ光のホームゲートウェイにルーター機能があることを理解しておらず、AirStation側の設定が不要とは知りませんでした。
AirStationツールで設定が確認できなかったのは、そういうことですかね。
今は、WHR-1166DHP3は、AUTOに設定されていますが、ブリッジモードに設定したほうがよいのでしょうか。

書込番号:21985598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2018/07/24 19:51(1年以上前)

>SSIDへのクライアントからの接続のみの変更でよいのであれば、かなり安心しました。

HGWがルータとして機能していることが前提です。
HGWのPPPランプまたはインターネットランプが点灯して、
ルータとして機能しているかどうかを確認ください。

書込番号:21985640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 なな789さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/24 22:23(1年以上前)

確認したところ、pppランプは点灯していました。

前提クリアを理解できたので、購入する機器をもう一度考え直し、試してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21986127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/07/26 20:03(1年以上前)

>まずは再起動させてみること(電源の抜き差しで良い)ですかね?

なんて他人に偉そうにアドバイスしてましたが、今試しに自分のWHR-1166DHP3を再起動させてみたら、無茶苦茶調子良くなりました^^;
ここのところ多少の(30%くらいの)速度低下を感じていて、さすがのv6プラスも多少混雑による速度低下があるのかと思っていたけど、どうやら原因は無線LANルーターで、最近ファームウェアの更新もなかったので、ずっと起動させっぱなしだったのが原因のようです。
特に上りがかなり速くなっているので、多分リンク速度自体結構落ちてたようですね。

教訓・人に言ってばっかじゃなくてまず自分でやろう(当たり前だけど^^;)。

書込番号:21989964

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング