『Android8.0にしてからのホーム画面。』のクチコミ掲示板

AQUOS R SoftBank

5.3型クアッドHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0にしてからのホーム画面。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SoftBankを新規書き込みAQUOS R SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android8.0にしてからのホーム画面。

2018/08/02 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank

スレ主 いざちさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明
機種不明

以前のフォント

今のフォント

Android8.0にしてから、ホーム画面の文字が変わってしまいました。
以前は、白抜き+影だったので、黒っぽい背景でも白っぽい背景でも見やすかったのですが、8.0にしてから、単色で、黒か白に切り替わるような感じになっています。
バージョンアップした直後は、ホーム画面に変化はなかったのですが、一度壁紙を変更したら、単色に変わってしまって、それ以降戻りません。

同じようなことになった方はいますでしょうか?
また、直せるなら、直し方のわかる方はいらっしゃいますか??

書込番号:22003838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/04 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>いざちさん

初めまして!私のは「Android8.0.0」ですが添付写真の通りですよ!参考までに!

書込番号:22008660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/06 00:48(1年以上前)

気になったのでいろいろやってみました。
その結果、白っぽい画像を壁紙にすると黒文字に、そうでない画像は白文字になるようです。
文字が飛ばないように自動判別しているようです。
黒っぽい画像を壁紙に設定してみてください。
今の壁紙のまま文字を白くしたいのならレタッチで画像を暗くして見てください。
ほぼ真っ白の画像(壁紙にすると黒文字)で実験したところ、『画像編集』でコントラストを−50%したら文字が白くなりました。

書込番号:22011426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/06 01:16(1年以上前)

追伸。
フォントの影が無いとの事ですが、こちらは白文字についてはきちんと影が付いており、白いところでもきちんと文字が読める状態です。
念の為プリセットされている四種のフォント全てで確認しましたがきちんと影が付いてました。
ちなみに自分は『SHクリスタルタッチ』を使用してます。
一度フォントを切り替えてみては?
一旦違うフォントに切り替えて、元に戻すだけでも内部データがクリアされて直る可能性があります。
ダウンロードした外部フォントの場合は影付きエフェクトに対応していない可能性もありますが。

書込番号:22011455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いざちさん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/21 20:50(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

>ta-da0712.comさん
お写真ありがとうございました!

>ricetailさん
細かく確かめていただきありがとうございました!
背景画像に依存するようなので、色々画像をいじって
好みのバランスで、白字フォントになるようにできました。
ありがとうございました!!

書込番号:22269570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SoftBank
シャープ

AQUOS R SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SoftBankをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング