


曲面モニタが6万円以下になりました。
http://review.kakaku.com/review/K0001028911/#tab
イロモノだと思って、今まで手を出さなかったんですが、これだけやすいと、画面の中央と端までの距離差が短い分だけ、通常の事務作業とか動画再生でも見やすいんじゃないかと思います。
ゲーマー以外で、活用しているという方の話を伺いたい。
私は一人暮らしなので、複数でモニタを見ることはありません。
書込番号:22007215
0点

お一人で視られるの前提なら私も良いかと思います。
そしてVAパネルなので特に映画・ドラマなどの陰影の黒が素晴らしいでしょう。
あとWQHD 2560x1440でしたっけ、エクセル等の作業においても広く画面使い出来て理想ですね。
自分もこのモデルを一時期検討しましたが残念ながら私の届くレベルではないので見送りでした^^;
書込番号:22007262
1点

すみません、所有してませんが。
けど想像で申し訳ないが1点。
カーブドモニターと言っても、ウルトラワイドのモニターほどまでの没入感は少なめだと想像していますね。
(曲面率はあっても横幅の関係で)
書込番号:22007288
1点

何度もすみません^^;
いま目の前の27インチモニターが曲面だったらと思うと・・
(距離は眼 → モニター 40cmほど)
この今の距離ならまだ良いけど、後ろに引いて60cmを越える距離だと、
没入(どっぷりハマる)というか、逆に違和感で邪魔っぽく感じそうです^^;
実際に見ることができるなら足を運んで確認されたほうがよいかも。
書込番号:22007320
1点

これとは違いますがSamsung C27HG70を使ってます。湾曲は湾曲です。
https://www.samsung.com/us/computing/monitors/gaming/27--chg70-gaming-monitor-with-quantum-dot-lc27hg70qqnxza/
そんなに湾曲してるわけではないので問題は無いです。
特に湾曲だから見やすいとかは27インチ位だとそれほどと思いませんが。。。
27インチ位だとフラットでもいいように思いますが、でも、別にダメでも無いので、どちらでもいいんじゃ無いですかね?
書込番号:22007399
2点

>gyokaijinさん
曲面の48インチTV使ってる(PCのモニター用がメイン)
映像はいいのだが・・文字に関しては。ん〜〜〜だ。
WEBの閲覧とかには使わない・・
本をまげて文字を見てるように 文字の並びが軽くだけど・・湾曲するので 私は酔いそうになる(大笑い)
個人差はあると思うが、LGの34インチウルトラワイドなどの感想でも文字に関しては否定的な意見が出ている。
まぁ27インチ程度の 僅かな湾曲なら問題は無いって気はしますけどね。
逆に言うと 27インチ程度じゃ 意味ないだろうっても思う(大笑い)
書込番号:22007510
0点

幅1mの横長ならともかく。その程度のアスペクト比では、湾曲の恩恵は無いどころか、すごく違和感を感じると思います。
本来、平らなところに置かれた真四角は、太鼓型にゆがんで見えているはずですが。人間の脳はそれを補正して真四角に見せてくれています。これを強制的に補正しようとするのですから、大抵は脳が混乱します。
物珍しくはありますが、少なくともPC用としてはあまりお奨めはしません。
書込番号:22007517
3点

大画面やマルチ画面でありがちな「端が見にくい」デメリットが解消
https://japanese.engadget.com/2017/10/26/curved-display/
↑ビジネス用途にも結構向いているみたいですよ(^^
書込番号:22007518
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 0:38:51 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 22:35:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 2:04:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 2:17:39 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/11 21:00:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:31:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:30:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 20:36:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:39:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:17:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



