


お世話になります。
中古のXBox360を、SSD換装して使いたいのですが、
どうもモデルがいくつかあるようで分かりません。
2005年オリジナル版
2008年エリート版
2010年アーケード版
2013年スマート版
等、あるようですが・・・
やはり新しいものにしたほうが確実でしょうか。
また、SSDは120GBまでしか
認識しないということでよろしいでしょうか。
キネクトはいずれも問題なく使えますか?
書込番号:22014433
3点

現行機種のXbox One XやXbox One Sでは高速化目的で外付けSSDを導入出来ますが、旧機種のXbox 360ではやろうと思えば出来るようですが、USBの規格が古いこともあり、高速化のメリットは無いですね。
また、360ではSSDの容量は関係なく32GB迄しか使えないとのことです。
内蔵SSDへの換装については360で可能なのか分かりませんが、Xbox Oneでは内蔵HDDのバス速度よりもUSB3.0による外付け増設の方が高速になり手間もかからないことからわざわざ換装をする人はほぼいないと思われます。
もし容量を増やすのが目的でしたらSSDでなくHDDになりますので換装することになりますが、360だと改造しなくてはならない為、敷居が高く自力で調べて出来そうになければ、ヤフオクなどで換装済みのものを購入した方が良いと思います。
いずれにせよ自己責任で行うことになりますのであしからず。
書込番号:22014953
5点

>tabelogger2017さん
Xbox360のUSB接続のストレージは2015年のOSアップデートで最大2TBまで対応しています。
Xbox 360 で USB メモリーを使用する
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/accessories/using-usb-flash-drive
初代のXbox 360は付属のHDDを交換する場合はケースを分解する必要があり、お勧めできません。
Xbox 360 S用であれば、社外品で内蔵交換用のHDDケースが売られています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008NZ1292
ただSATAの規格が古い為、SSDが認識する、高速化の保証はありません。
本体を購入する場合は、Xbox One Sが良いと思います。
書込番号:22015179
6点

今更…と言ってはなんですが
360を買ってSSDまで付けたい程のタイトルは、なんでしょうか?
現行機種のXBOXONE X及びSまた初期型でも、360下位互換機能が、ありますので、
対応していれば
断然そちらの方が良い。
ベヨネッタは、ロードが爆速ですよ。
書込番号:22015745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、ありがとうございます。
やりたいソフトが2〜3個しかないので古い中古の360にして、
HDDが古いのが嫌で(遅い&壊れる)、SSD換装しようと考えておりました。
Oneは後方互換性があるので良いのですが、中古でもそれなりにするので、
2〜3タイトルのために購入するのもなあと思い・・・
当方の用途ですと中古360に外付けUSBメモリで大丈夫そうですね。
いずれにしてもHDDは取っ払いたいところです。
書込番号:22015829
6点

初期型360は、レッドリングが点灯する故障率が高いので、やめた方がいいです。
中期型のXBOX360 S
後期型のXBOX360 E
ですね。360 Eは、レアなんでオススメですよ。
書込番号:22015836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tabelogger2017さん
USBストレージはUSBメモリだけでは無く、外付けのUSB HDD等が使えます。
自分の場合は、PS4のHDD交換で余ったHDDをUSB HDDケースに入れてXbox 360につないで使用しています。
Xbox 360を購入するモデルは、Xbox 360 S 4GBか、Xbox 360 E 4GBで良いと思います。
最新のOSストレージの方も利用しますので、内蔵ストレージ(メモリ)に入れて、
ゲームはUSBストレージを使うのが良いと思います。
Xbox 360 SとXbox 360 Eの違いはケースデザインの変更とビデオ出力の有無(Xbox 360 EはHDMIのみ)となります。
書込番号:22016795
5点

>Nisizakaさん
のご投稿に補足しますが、SとEの違いは他にも、光オーディオ端子が省かれたというのが有ります。
個人的には音楽ケーム等を沢山やるので、これは致命的で、Eを選択できませんでした。
ゲーム機というのはHDMI端子から音を出すと物凄く音が遅延するので、音楽ゲームをやる時はSPD/IF端子(光)かアナログ出力するのがベストです。
書込番号:22164466
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体 > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 15:25:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/25 16:41:01 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/23 17:31:09 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/22 0:59:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/12 15:20:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/28 15:43:18 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/03 20:45:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


