『42z8と比べて』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『42z8と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

42z8と比べて

2018/08/16 18:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

当方、42z8と50z810xを並べて嫁とFF14を楽しんでいるのですが、明らかにz8の方が動作がスムーズです。z8にはPS4で810xにはPS4proを接続しています。z8は映像メニューと倍速モードはおまかせ。810xは映像メニューはおまかせで、倍速モードはゲームダイレクトです。映像設定をあざやかにすると、ボタン入力に対してかなり遅く反応します。情報不足かもしれませんが設定で対応できるのであればスムーズな画質でプレイしたいと思っています。何卒、ご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:22036169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/16 19:40(1年以上前)

表示遅延に関しては、現在のキングトマトさんの設定がz810の最速の状態になります。それ以上の低遅延には出来ません。
残像感のことを仰っておられるなら、低遅延を犠牲にしてフレーム補完機能をオンにするしかないと思います。
ff14に関して詳しくないのですが、モーションブラーなどの映像エフェクトが残像に見えるということはないでしょうか?ソフトによってはps4proでのみ映像エフェクトが追加されるソフトもあるようなので。
それからマウス操作の場合、ps4proだと鈍くなると聴いたことがあります。

書込番号:22036281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/17 00:52(1年以上前)

「あざやか」にしたら「ゲームダイレクト」にできませんよね?

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>映像設定をあざやかにすると、ボタン入力に対してかなり遅く反応します。

「ゲーム」以外にすれば遅延するのは当然なのでは?


>情報不足かもしれませんが設定で対応できるのであればスムーズな画質でプレイしたいと思っています。

取扱説明書の168ページは読みましたか?


取扱説明書読めば良いだけのような..._| ̄|○
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22037071

ナイスクチコミ!4


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/17 01:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
すみません、スレの本筋から外れてしまいますが指摘させて頂きますと、ゲームモード以外の画質モードにしてもピュアダイレクトをオンにすれば高画質回路をスルーして低遅延表示することは可能です。
ゲームモードと同程度の低遅延になるかは計測していないので詳細は分かり兼ねますが…

書込番号:22037079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2018/08/17 03:59(1年以上前)

ITOKO.さん
名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。
いつも、おまかせでプレイしていたのですが遅延は感じませんでした。ゲームモードと変わらない感じです。ただ古い機種の方が滑らかにキャラクターが動いていたので何故?と思い、モードをあれこれ試していました。説明書は読んでおりますが、解決できなかったのでここで質問させて頂きました。

書込番号:22037178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/18 00:50(1年以上前)

解決策は見出せませんが、それぞれ接続先を取り換えてみればテレビとps4proのどちらに原因があるか分かると思います。
とりあえずそこから試してみてはどうでしょう?
また、滑らかというのがフレームレートの事なのか、パネルの残像のことなのかも明示すれば詳しい方から助言が貰えるかも知れません。

書込番号:22039220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2018/08/18 01:36(1年以上前)

>キングトマトさん
こんばんは。

>>おまかせでプレイしていたのですが遅延は感じませんでした。ゲームモードと変わらない感じです。ただ古い機種の方が滑らかにキャラクターが動いていたので

とのことなので、スレ主さんが指摘されているのは、ゲームモード等で変化する「表示遅延」ではなく、倍速処理等で変化する「動きボケ・ブレ」の類ではないかと思います。両者は原因が違うので、ごっちゃにすると議論が全然かみ合わないですね。

動きボケだとして、Z8もZ810Xも倍速機種なので、基本的な動きボケ量は同じ筈です。
それなのに新しいテレビだけ気になるのであれば、理由は一つ。42インチから50インチに買い換えたのに、同じ場所において、同じ視聴距離から見ているので、画面サイズが大きい分拡大されて、粗が目立っているだけのことではないかと思います。

これは検証は簡単です。視聴距離を50/42だけ離れて見てみてください。それで軽減されれば、この可能性が浮上します。

書込番号:22039274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/08/18 01:52(1年以上前)

良く判らなくなったのですが「ゲームスムーズ」でもダメって事ですか?

書込番号:22039292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/08/20 14:49(1年以上前)

まずPS4pro自体がff14の60fps4k表示をネイティブで表示する力がなくスケーリングしたものですし高画質などの設定がproにはあるかと思いますがそれを使うと更に無理になりフレームが落ちます。
このテレビの性能をフルに発揮してff14をプレイしたいのであればパソコンがおすすめです。
比較にならないほどの差が出るはずです。

書込番号:22044608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/08/21 09:15(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
ITOKO.さんの提案にある、PS4の入れ替えを試してみました。結果は42zにPS4proでも、キャラクター移動時や背景が流れる時のブレは無くならず変わりませんでした。逆にz810xに繋げたPS4もブレ感がありました。結局のところ、プローヴァさんの仰る画面サイズから生じるものなのかと思いました。
とりあえず、このままFF14を楽しみます。回答頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:22046214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング