携帯電話何でも掲示板
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082100699&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
>>>菅義偉官房長官は21日、札幌市で講演し、携帯電話の利用料について「4割程度下げる余地がある」と述べ、引き下げに意欲を示した。菅氏は、携帯大手3社の利益率が高いと指摘し、「国民の財産である公共電波を利用して事業をしており、過度な利益を上げるべきではない」と強調した。
キャリア筆頭でのドコモにしろ、KDDIって純然たる営利企業ですよねぇ、フツーの株式会社が自社の利潤の極大化を図るのに、政府の要職であります官房長官が言及って、片手落ちなのではないのでしょうかね。。
日本株式会社の体現であります、自動車メーカーのの”トヨタ”にも言及しないのはオトナの事情故でしょうか?
官房長官って
吉川 尚宏著の””「価格」を疑え - なぜビールは値上がり続けるのか (中公新書ラクレ)””の一読をお薦めしたい。
http://www.chuko.co.jp/laclef/2018/05/150622.html
今後、参入してきます”楽天”も早晩イーモバイルみたく寡占での大手3社に吸収の憂き目になるのかしらん。
8ケタの納税にってか徴税に懊悩してる”国民”への救済は、ご都合主義でのスルーなのかな。
書込番号:22046830
2点
暴利レベルを国の払い下げ固定資産を使ってあげているのでたたかれるのも当然
欧米並みにする必要あり
書込番号:22046916 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
楽天モバイルがdocomoの格安ブランドになって終わりじゃないの?
何か楽天モバイル有りきの発言の様に思えるには私だけだろうか
書込番号:22047413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>infomaxさん
この”天の声”にて、実際にキャリアの料金プランが一律に4割引きになったら、今までのプランとの整合性を問われますし、
民間での商業活動が、政策に左右される事例になりますなぁ。
って、現状のキャリアのプランってそんなに高いのですか?
ドコモ、auにて3G携帯やスマホ、タブレットなど複数所持してますが、高いってな意識ありません。
受益者負担でいいんじゃね?
書込番号:22049885
0点
現状のメジャーキャリアの料金を高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょうから、各自で判断されれば良いとは思いますが、オイラは、各社とも少なくとも提供している通信サービスに妥当な料金を超えてぼったくっていると思っています。
理由は、0円端末、もしくはそれに近い低価格での端末提供が出来ているからです。
買う人が0円で買えたとして、実際に端末が0円のはずがありません。
相応のコストがかかっているはずの端末を0円で提供して商売が成り立つのは、それらのコストを全て通信料金にONしているからですよね。
端末だけ買えば6万も8万もするような物を0円で提供しても、2年間通信契約してもらえば端末コストを回収出来る通信料金となっていると解釈しています。
それ故、これらのサービスを使わず何年もろくな割引も無いキャリア料金を払いつづけている方々を養分様と揶揄したりするんですよね。
いろんな割引を駆使して安価に契約している人は良いんですが、周りの人を見ると案外、規定月額料金を延々と払っている人も多いですよ。
キャリア料金は、比較的高額な月々割りが適用された後の料金が適正価格あたりではないでしょうか。
何故なら、その月額通信料金でもやっていけるんですから。
もちろん、そうなれば0円端末は消えることになるでりょうが、それが本来だと思います。
書込番号:22054383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 19:30:19 | |
| 12 | 2025/12/09 23:04:59 | |
| 4 | 2025/11/22 21:29:26 | |
| 21 | 2025/11/23 11:07:11 | |
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 29 | 2025/12/03 18:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
