


携帯電話何でも掲示板
ここ数日、価格.comみてると頻繁に添付ファイルのようなアプリのインストールへ誘導されます。
もちろん、アプリはインストールなんかしてません。
他のサイトでは全く表示されませんが、これはサイト(価格.com)の問題なのか、私のスマホの問題なのか…
皆さんはこの類のアプリ広告出てませんか?
書込番号:22048215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

一週間程度前より、私も同様な症状が出ております
書込番号:22048228 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>爽 秀吉さん
返信ありがとうございます。
毎度毎度 「×」でページを閉じるのが面倒で仕方ないです。
「戻る」ボタンは使えないですし。
価格.comみてると、何度も繰り返し出て来て腹立たしいです…
書込番号:22048233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

広告枠を使ったウィルスアプリです。
広告はランダムかつ自動的に表示され、かつ一回限りの使い捨てなので、対策は非常に難しいです。
価格.comに限らず、非常に増えています。
サイト側で対応するしかないので、価格.comに要望を出してください。
それ自体には害はないので、無視すればよいのですが、面倒なことには変わりありません。
firefoxとublock originを使うことで、ある程度ブロックが可能です。
書込番号:22048413
8点

>z_vell_zさん
おはようございます。
私は、昨日1回表示されました。
ブラウザはChromeを使っていますが、広告ブロックが強力なブラウザを使われている方はいらっしゃいますね。
今回のフェイクアラート画面とは違いますけど、以前に別スレでやりとりさせてもらった経緯があるので、参考までにリンクを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=21888050/#tab
この手のフェイクアラートは、アフィリエイト目的の場合が多いらしいです。(無論、怪しいアプリへの誘導の場合もあるようですが)
書込番号:22048427
4点

私は一切Chromeを使わないためそのようなものは出ませんが、今年に入ってから現在までGoogle Chromeはそのような表示が出るトラブルが多発しており、違うブラウザを使わない限り対策が出来ません。
どうしてもChromeを使いたなら仕方ないですが、本当に嫌ならHabit Browser、Yuzu Browser、ドルフィンブラウザなどのブラウザを使いましょう。今のChromeは危険なのでお薦め出来ません。
書込番号:22048463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かに、firefoxにアドオンのublock originを入れて使えば非常に広告ブロックは強力なのですが、あまりに強力過ぎて閲覧出来ないサイトが出てしまいます。さらに、複数タブを開かないと動作しないなど不具合もあるためあまりお薦めは出来ません。
書込番号:22048484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>でそでそさん
私はOpera Miniを広告ブロックで使用してますが、
この手の広告は出ませんね。
使い勝手が良いとは言えませんが。
書込番号:22048506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

osのバージョンも関係していますよ
古いosの4.x.xだと広告は出ますが、アプリ誘導はでないです
書込番号:22048550
2点

Android7.1.1のZenfone3 MAX、Moto G5sでも出ます
(どちらも2018.06月セキュリティパッチ配布状態なので、2018.07月以降のセキュリティパッチ配布されてるスマホ以外は出る可能性有ります)
Chromeの広告カット機能は気休めなので、こういう事に利用され易い
広告カットが強力なブラウザ使う以外、てっとり早い方法は無いです
書込番号:22049057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前から価格コムでこういった怪しいサイトへの誘導広告多いですね。
以前iPhone使っていたときはよく出ていました。
今はSamsung Internet browser + Ad Guardですが、広告が出ず快適です。
書込番号:22049098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もこちらのような迷惑な広告が出てましたが昨日くらいから出なくなりました。
価格コムさんのほうで対策したのかな。
Chromeのアドレスバーのインフォマークをタップすると、このページはセキュリティ万全じゃないのでID、パスワードを入力しないで下さいと出るので対策して欲しいですね。
何となくですが、アンドロイドを使ってるのでグーグル純正のChromeが一番良いのではと思い使い続けてます。
書込番号:22052540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Firefox+広告ブロックだと価格comの閲覧履歴が表示されませんね。自分の使用範囲だと他は問題無し。用途によってChromeと使い分けるといいと思います。
Adblock browserも使ってたことが有りますが動作が遅くて使わなくなりましたね。
書込番号:22058543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)