『ライカM10-P』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ライカM10-P』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ライカM10-P

2018/08/22 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ

クチコミ投稿数:4538件

予定より半年早く発表されました
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1138879.html

ライカデジタルが発表されてからあまりの機能の無さでM-P(240)で打ち止めにして機能満載のNIKONミラーレスにしようと思います
SONYはとっくに嫌になったので買う気はしません

当分は静観して次の機種をじっくり選ぼうっと!

書込番号:22049045

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/22 15:59(1年以上前)

ライカに機能を求めたらダメですよ。

あくまで趣味の世界で買うカメラですから。

デジタルのライカって個人的な感覚だとロレックスのケースの中身がシチズンになった感じなんですよねー。

書込番号:22049169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/23 12:49(1年以上前)

赤バッチがカッコ良いのに。
今回は残念

書込番号:22051176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/23 17:21(1年以上前)

>当分は静観して次の機種をじっくり選ぼうっと!

つうか、目線が完全に高級腕時計コレクターのそれだな。

書込番号:22051699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件

2018/08/24 10:23(1年以上前)

軽くてレンズ交換できるカメラですが、レンズ資産(といっても25本位)を生かせるカメラが欲しいです
出来れば600g以内だと良いんですが・・・

今はやはりNikonZ6かな?

書込番号:22053691

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/17 22:45(1年以上前)

>ディロングさん
どうせ待たれるのならば、来年のプロ機を待てばどうでしょうか?
そうすれば、Z7もZ6も10%位下がるかも?(笑)

か、いっそのことWスロットになる筈の来年のZに行っちゃうか!‥‥‥‥‥┏( ^o^)┛

因みに、自分の回りでZ7に行かれた方々は、来年にプロ機が出るとわかっておられて、且つ来年も買い足す方々です♪
そうです、リッチマン達♪(笑)

ですから、Z7を買われた方々からZの悪口は出ません♪
ニコンを誰よりも愛していますから♪d(^o^)b

書込番号:22189797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件

2019/09/11 17:36(1年以上前)

結局は5代目のデジタルライカはM10-PSafariを個人輸入しました。地図カメラの中古より安く買えるんですネ
写真の色合いはM-Pと同じ様ですが重点測光がより広いのか破綻が少なくなりました
カメラの幅はもともと気にしてませんがM-P(typ240)の方がデジタルらしいかも!!

6ビットコードは基準のレンズを手動で決めて置いて、6ビット付きレンズを付けると優先されるのが便利です。
サファリは全身カーキ色ですがシルバーのボタン類がアクセントになってますね

しばらくはサファリを使ってライカのペイント剥げを楽しむことにします。
M9-PとM(typ240)を売ろうと思ってます。

書込番号:22915580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ライカ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング