http://www.phileweb.com/news/d-av/201809/02/44928.html
A-PABが著作権保護技術に「AACS2」を認定
あとは4k 8k放送の録画の運用ルールがハッキリすれば環境が整いますね。
書込番号:22076693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あとは4k 8k放送の録画の運用ルールがハッキリすれば環境が整いますね。
そう言えば、まだ民生用8Kチューナーの具体的な発売アナウンスが有りませんね。
まさか放送開始に製品が間に合わないなんて事は無いでしょうが。
書込番号:22076737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディスクに録画可能となると3層100GBのディスクが普及したり、
4層128GBのディスクが発売されたりするのですかね?
書込番号:22077109
4点
>ずるずるむけポンさん へ
一歩前進・一歩前進・・・着実に規格が定まって来ていますね・・・
記事の中に出てくる『DIGA』の発売が待ち遠しく、一日千秋の想いです。。。
書込番号:22077732
5点
既知情報ですが https://www.phileweb.com/news/d-av/201806/27/44351.html より抜粋 「パナソニック(株)は、今年12月1日にスタートする「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー「TU-BUHD100」を10月中旬に発売する。価格はオープンだが3万円台前半での販売が予想... 」
待ち遠しいですね! もうすぐです。
書込番号:22080311
2点
http://www.apab.or.jp/business/mfr/pdf/180827_removable.pdf
AACS2 のライセンス審査結果にシャープが入ってないですね。
シャープは4K用のレコーダーをすぐには出さないのかなと
書込番号:22081720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シャープは4K用のレコーダーをすぐには出さないのかなと
SQVもシャープは当初からの4社に入っていなかったけど対応製品は直ぐに出してきたから、割と早く出してくるかも。
書込番号:22081751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IBM
インテル
マイクロソフト
パナソニック
ソニー
東芝
ウォルト・ディズニー・カンパニー
ワーナー・ブラザース
AACS LAは↑が設立した団体ですからSHARPがいないのは当然ですね。
AACS LAがAPABにライセンスの申請をしてるわけですし。
書込番号:22081752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bl5bgtspbさん へ
>シャープは4K用のレコーダーをすぐには出さないのかなと・・・
私は前々から「4K・8K両用外部チューナー」の第一号メーカーは、『シャープ』さんだと想っています。
なんと言っても、業務用「8Kチューナー」での実績は、相当のノウハウが蓄積されているハズ。です。
あの技術を持ってすれば、コンシューマー転用は容易である。と。。。
書込番号:22081923
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/05 17:45:34 | |
| 6 | 2025/12/05 19:02:03 | |
| 3 | 2025/12/05 21:17:54 | |
| 5 | 2025/12/05 13:32:24 | |
| 6 | 2025/12/05 2:20:05 | |
| 6 | 2025/12/05 7:05:06 | |
| 8 | 2025/12/02 21:12:11 | |
| 10 | 2025/12/03 13:29:53 | |
| 8 | 2025/12/05 10:31:32 | |
| 8 | 2025/11/30 22:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





