http://www.phileweb.com/news/d-av/201809/02/44928.html
A-PABが著作権保護技術に「AACS2」を認定
あとは4k 8k放送の録画の運用ルールがハッキリすれば環境が整いますね。
書込番号:22076693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あとは4k 8k放送の録画の運用ルールがハッキリすれば環境が整いますね。
そう言えば、まだ民生用8Kチューナーの具体的な発売アナウンスが有りませんね。
まさか放送開始に製品が間に合わないなんて事は無いでしょうが。
書込番号:22076737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディスクに録画可能となると3層100GBのディスクが普及したり、
4層128GBのディスクが発売されたりするのですかね?
書込番号:22077109
4点
>ずるずるむけポンさん へ
一歩前進・一歩前進・・・着実に規格が定まって来ていますね・・・
記事の中に出てくる『DIGA』の発売が待ち遠しく、一日千秋の想いです。。。
書込番号:22077732
5点
既知情報ですが https://www.phileweb.com/news/d-av/201806/27/44351.html より抜粋 「パナソニック(株)は、今年12月1日にスタートする「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー「TU-BUHD100」を10月中旬に発売する。価格はオープンだが3万円台前半での販売が予想... 」
待ち遠しいですね! もうすぐです。
書込番号:22080311
2点
http://www.apab.or.jp/business/mfr/pdf/180827_removable.pdf
AACS2 のライセンス審査結果にシャープが入ってないですね。
シャープは4K用のレコーダーをすぐには出さないのかなと
書込番号:22081720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シャープは4K用のレコーダーをすぐには出さないのかなと
SQVもシャープは当初からの4社に入っていなかったけど対応製品は直ぐに出してきたから、割と早く出してくるかも。
書込番号:22081751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IBM
インテル
マイクロソフト
パナソニック
ソニー
東芝
ウォルト・ディズニー・カンパニー
ワーナー・ブラザース
AACS LAは↑が設立した団体ですからSHARPがいないのは当然ですね。
AACS LAがAPABにライセンスの申請をしてるわけですし。
書込番号:22081752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bl5bgtspbさん へ
>シャープは4K用のレコーダーをすぐには出さないのかなと・・・
私は前々から「4K・8K両用外部チューナー」の第一号メーカーは、『シャープ』さんだと想っています。
なんと言っても、業務用「8Kチューナー」での実績は、相当のノウハウが蓄積されているハズ。です。
あの技術を持ってすれば、コンシューマー転用は容易である。と。。。
書込番号:22081923
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/26 10:36:01 | |
| 14 | 2026/06/24 8:46:29 | |
| 6 | 2026/06/16 15:37:54 | |
| 4 | 2026/06/09 8:54:29 | |
| 48 | 2026/06/22 7:55:43 | |
| 5 | 2026/06/03 15:08:57 | |
| 0 | 2026/05/31 23:02:04 | |
| 9 | 2026/06/17 11:04:17 | |
| 2 | 2026/06/01 8:14:28 | |
| 7 | 2026/05/30 20:32:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





