『画面のスクロールが逆方向に動く時があるのですが』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のスクロールが逆方向に動く時があるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
こちらの機種を使い始めだ当初から気になっていたのですが、Chromeやtwitter使用中に、画面の下の方を見たいと思ってスクリーンを下から上へとスワイプしているのに、画面が逆に上に動いてしまうことがあります。常に…という訳ではないのですが、ちょっとストレスになります。
原因は何でしょうか。また、対処法などあるようでしたらお教え願えませんか?

書込番号:22087862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/06 13:21(1年以上前)

こちらの価格.comのページを開いた状態で、Chromeで実際に再現している様子を動画に撮って、それを添付されてみてはどうでしょうか。
現象を見れば、何か思い当たることがある方がいるかもしれませんので。

書込番号:22087939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/09/06 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。
動画ってスクショみたいに撮れるんですか?
…よく分かってなくて……m(__)m

書込番号:22087965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/09/06 13:50(1年以上前)

すみません。
アプリ探してみたらありました。うまく現象が再現するか、それをうまく録画できるか分かりませんがやってみます。

書込番号:22087985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/09/06 16:33(1年以上前)

この機種関係ないけど、

昔安物のタブレット長い期間使ってたけどその時に上にスワイプしたら下に進んだり、逆だったりがたまにでたことあった。

お構いなしに使ってたら数か月後にタッチパネルが暴走を起こしてお亡くなりになりました。

故障だったみたい。


スレ主さんのは分からないけど、面倒じゃなければリフレッシュと思って一度初期化してそのままの状態で少し試してみたら?
もし診てもらうにせよ初期化はされるし。

と、個人的には思う

書込番号:22088249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/06 18:08(1年以上前)

>しゃんころさん

本機で録画するなら、標準機能のスクリーン録画でよかったとは思いますが。
電源ボタン+音量アップボタンか、クイックアクセス内(画面上部から下へスワイプした通知パネル)のスクリーン録画アイコンか

ただ、それでは、指の動き(スワイプさせている様子)がわかりません。
本機を、別のスマホやカメラで撮影して、どのような操作をしたらそのようになるのかが分かる動画が必要になると思います。

動画の目的は、どのような操作をしたら、該当の現象になるのかが分かる動画が必要になるということでした。

単純に、スワイプした後に、反対方向に指を動かしているだけかもしれませんし。
例えば、画面から指は離しているけど、指が近すぎて反応等。
もしそうなら、指を戻す時は、画面から指が離れた状態にすれば解決する問題だと思いますので。

書込番号:22088440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/09/06 19:08(1年以上前)

>MountainFujiさん

故障ということもあるのですね。
あまりいろいろ触るのが得意ではないので初期化してしまうのはまた諸々の設定のことを思うと憂鬱ですが、やるなら早いうちが(もう既に早くはないのですが)良いですよね…。タイミングをみて初期化も考えます。
ありがとうございます。

書込番号:22088598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/09/06 19:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

スクリーン録画もあとから見つけました。単純な操作にしか使っていないもので、いろんな機能分かってないです😅
そして、画面だけ録画したのではダメなんですね…ほんと分かってないです😰 失礼致しました。

以前のスマホ2台(Xperia、Zenfone)や家族のiPhoneなども触っていて、恐らく私自身の指の動きは同じだと思いますが、この現象が起きるのはこの機種だけなので…指の動きの問題ではないかな…と勝手に思っているのですが。ただ、この機種特有のクセがあるとかなら分かりませんが。

ところで、先程から、動画を撮ろうとするとうまく現象が起きず、撮れずじまいです。
以前から、頻発する時と落ち着く時があるような気はしていましたが。

他の方よりレス頂いたように初期化も考えつつもう少し様子見ます。
指を含めた動画が撮れたらまたupさせて頂きます。

ありがとうございます。

書込番号:22088617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/06 19:57(1年以上前)

>以前のスマホ2台(Xperia、Zenfone)や家族のiPhoneなども触っていて、恐らく私自身の指の動きは同じだと思いますが、この現象が起きるのはこの機種だけなので…指の動きの問題ではないかな…と勝手に思っているのですが。ただ、この機種特有のクセがあるとかなら分かりませんが。

でしたら、指の動かし方は関係なさそうですね。

現在は再現できなくなったとのことですが、ひょっとしたら特定のサイトでのみ起きる現象とかの可能性があるかもしれませんね。
私はそのような事例は聞いた記憶はありませんが。

もし再現できるようになったら、念のために、他の方も確認出来るように、こちらの掲示板を開いた状態で確認されると他の方にも検証してもらえると思います。

使い始めた時期が不明ですが、もし先週末以降ということでしたら、
Google Play開発者サービスで問題が発生しているようなので、
以下の内容は適用はしておいた方がよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22078276/#22080659
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

初心者の方であれば、初期設定時に何もしないで次々進めていると思いますので、
スキャンはオンのまま、Wi-Fi+もオンのままになっていると思いますので。

Chromeにまで影響が及ぶような内容ではないとは思いますが、あくまでも念のために。


あとは他のアプリなどが影響ないことを確定させるために、
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動した状態で検証。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
ホームアプリを標準以外にしている場合も、アンインストール。

書込番号:22088701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/09/06 21:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

細かく色々教えてくださりありがとうございます!

全てやってみて様子見ます。いまのところ、何故か嘘のように再現されなくなっているのですが( °_° )

書込番号:22088929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング