『フラップの角度を調べています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フラップの角度を調べています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フラップの角度を調べています。

2018/09/09 19:26(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:2件

エアコンが壊れたので新しいのを探しています。
特に、冷房時の下向きのフラップが可能な限り下に向くタイプを探しています。地面に対して90度ってわけにはいかないでしょうが。
なぜかっていうと、部屋が狭く暑がりなので直接冷気を体に当てたいのです。
メーカーは問いませんので教えてください。

書込番号:22096800

ナイスクチコミ!0


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2018/09/09 20:07(1年以上前)

>AKBドットコムさん
こんばんは。
最近はフラップは任意で調整できますね。
ただ真下がどの位と言われると、90度はないと思いますよ。
なぜならモーターで動作させていますから、モーターの取り付けスペースを考慮すると
ロッドがあるので若干上向きじゃないでしょうか?
私はエアコン下に机置いています。
三菱L2518は真下でも45度でした。

書込番号:22096923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/09 21:48(1年以上前)

目測ですが斜め45度まで、左右は目測左右30度。

書込番号:22097261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/09/11 11:56(1年以上前)

直接冷気を体に当て続けるのは低体温症の原因にもなりかねませんよ。
扇風機やサーキュレーターの併用で部屋全体の室温を低下させる方がいいのでは?

書込番号:22100924

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2018/09/11 20:40(1年以上前)

AKBドットコム さん こんばんは。。

冷房時のフラップの最下限角度は
モデルごとに調べれば、一番下を向くモデルも有るのでしょうけど

でも、この状態でご利用なさると
滴下する恐れさえありますよ。

この症状は、どのメーカーでも
取説などで注意喚起するくらいなので
出来ることなら控えられたほうが良いです。

別のご提案で、ご意向に添えないのかも知れませんが
壁掛けの扇風機を取り付け、ご自身に向けて風が当たるよう
対応してみてはいかがでしょうか

暑がりのAKBドットコムさんにはぴったりだと思うのですが

書込番号:22101969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/12 08:58(1年以上前)

 ありがとうございます。

書込番号:22103034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング