


携帯電話何でも掲示板
こんにちは。
来月、外国人技能実習生(タイ人・男2名)がやってきます。
日本で携帯電話を給料天引きで持たせようと思うのですが
どのような携帯が良いでしょうか?
個人的にはなるべくお金がかからずに使わせてやりたいので
詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。
できれば防水の機種を希望しています。
なお、宿舎(アパート)ではWi-Fi完備です。
主な使い道は国内での連絡、母国とのテレビ電話(Wi-Fi運用)です。
パターンとして以下のような感じです。
1.SIMフリーのアンドロイド機の安いもの+格安SIM
2.キャリアでの分割でなるべく安いもの+安いプラン
3.タイから持ってきた携帯に格安SIM
などを考えています。
また、機種においてもオススメなどがありましたら
教えていただけると助かります。
書込番号:22133364
0点

何年いるのか分かりませんが、端末自体は本人が持っているのでは?
Wi-Fi利用できる環境なら問題ないと思いますけど、会社として本人達との連絡にも使いたいなら、天引きなどせずに会社の経費でSIMだけ貸し与えてはいががでしょうか?
書込番号:22133422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kariyuさん
早々のご回答ありがとうございます。
基本的には3年の予定です。
監理団体の方にも聞いたのですが、端末本体はおっしゃるとおり
持っているのですが、SIMを持たせてしまうと、そのまま「失踪」
してしまう場合があるので、なるべくなら給料から
引いてやってくれとの事を言われたため悩んでいます。
仕事柄、仕事中は携帯を使わないと思うので、Wi-Fi運用で
アパート内だけで使わせた方がいいのかなあとも悩んでいるのですが
緊急時などに電話が使えないのは困っちゃうなあと思い迷っています。
書込番号:22133446
4点

スレ主様
データSIM(050付き)の1か月使いきりのプリペイドSIMカードなどはいかがでしょうか。
050付きなので、IP電話アプリでの電話も可能ですから、緊急連絡時にも対応可能かと思います。
下記のリンク先を参考にしてみてはいかがでしょうか。
外国人におすすめのSIM 音声通話・SMS・データ通信専用・・・格安SIMの特徴と選び方
https://simplanner.jp/sim/foreigner/
書込番号:22133707
1点

3.タイから持ってきた携帯に格安SIM
外での連絡(通話)はLINEなどでデータSIMが一番安いでしょうけど、
タイのスマホだと対応バンドがLTEの1,3/3Gの1しか無いと思うので、
そこら辺がどうかな?ってところでしょうかね。
これを試してダメなら
1.SIMフリーのアンドロイド機の安いもの+格安SIM
でしょうか。
書込番号:22133725
2点

>関東のおやじさん
プリペイドで名義上、会社名義で、会社の法人金融機関からの引き落としorクレジット払いではダメなんでしょうかね?
プリペイドで使えてる間は使ってる本人は名義なんて気にしないでしょ
プリペイド持ち逃げされても名義が会社なら日本で解約手続き出来る
書込番号:22134269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんありがとうございます。
全員にグッドアンサーを付けたかったのですが、
3人まででしたので。
みなさんの意見を参考に、とりあえずは
タイから持ってくる携帯をWi-Fiで使わせ、
本人たちの意見と勤務態度を見てから
判断してみたいと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。
書込番号:22134435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連絡用ならYmobileでオンラインショップ法人割引6回線以上契約で1回線あたら税抜き980円
キャンペーンは今月末までです
https://www.ymobile.jp/biz/sp/sale_b/
書込番号:22134662
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)