- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3075
最安価格(税込):¥169,380
(前週比:-120円↓
)
発売日:2016年 4月21日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
こちらを購入しようか悩んでます。
F1・8が魅力で、主に風景や夜景撮影を。
ちなみにTX1を使用しています。性能はそれほど変わらないかと。TX1は10倍ズームで動画などで凄く役立ちます。
両方使い分けるのか、TX1を手放すのか、どうしようか。
G7 X Mark IIは動画の機能はいかがでしょうか??デジタルズームでも綺麗に撮影出きるでしょうか??
スポーツ観戦にはTX1は持ってこいです。
G7 X Mark IIでスポーツ観戦、動画撮影できるかな??
僕はバカでしょうか??
書込番号:22170676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>G7 X Mark IIでスポーツ観戦、動画撮影できるかな??
つい先日まで使ってましたがスポーツ観戦や動画は苦手な機種です。望遠側がフルサイズ換算で100mmですので絶対に物足りなくなるはずです。大昔のパワーショットにPRO1というのがあったのですがこれを現代風にして出してくれたら欲しくなるんですが。
チョットカバンに忍ばせてスマホよりは高画質で撮りたい時に使う機種ですね。もっぱらドライブのお供に使ってきましたが使い方を限定すればコンデジではベストだと思います。
書込番号:22170705
0点
|
|
|、∧
|Д゚ LUMIX LX9 は?
⊂)
|/
|
書込番号:22170827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` バカです♪
⊂)
|/
|
書込番号:22171028
2点
G7 X Mark IIはF1.8〜F2.8
TX1はF2.8〜F5.9ですね。
TX1持ってるのであれば同程度のカメラ持っても
あまり変わらないと思います。
さらに言えばどちらかが必要無くなります。
F1.8と言っても24mm〜100mmじゃあスポーツ観戦は到底無理。
だと思います。
小学校の運動会でも300mm以上400mm程度は欲しいですからね。
レンズが出っ張って少々大きく邪魔になりますが、
ミラーレスとかレフ機にシフトした方が賢明だと思います。
そうすれば
TX1のコンパクトさと機動性が生きてくると思います。
ちなみに・・・
私もTX1は使ってますが
一眼レフのサブ機です。
書込番号:22171439
2点
やっぱりそうですよね〜。もったいないすね。
書込番号:22173099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/25 20:54:54 | |
| 7 | 2025/10/26 17:18:57 | |
| 0 | 2025/07/14 8:36:25 | |
| 8 | 2024/11/02 21:01:59 | |
| 6 | 2025/12/24 15:52:59 | |
| 8 | 2024/09/27 22:36:02 | |
| 3 | 2024/09/22 8:41:34 | |
| 8 | 2024/03/30 10:41:37 | |
| 4 | 2024/03/24 8:02:16 | |
| 17 | 2024/02/01 8:05:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











