『AFフレームの移動方法』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (15製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『AFフレームの移動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFフレームの移動方法

2018/10/11 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

利用者の皆さん

ファインダーを覗いての撮影において、一点AFのフレームを中心以外に移動させた後、マルチコントローラーを押し込むと、再びAFフレームを中心に戻すことが出来ますが、押し込み方が少しでもズレると中心に戻らないことがあります。マルチコントローラーではなく、SETボタンを押し込むことによりAFフレームを中心に戻すことは出来ないでしょうか。出来る場合、その設定方法を不ご教示下さい。取説を見たところ、LVではSETボタンを押すことで中心に戻すことが可能とのことですが、ファインダーを覗いての撮影に関しては記載が見当らなかったので、よろしくお願いします。

書込番号:22175184

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/11 16:49(1年以上前)

残念ですがSETボタンには中央に戻す機能は割り当てられなかつたと思います。

書込番号:22175691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2018/10/11 18:14(1年以上前)

マルチコントローラー、いまだに使いづらいようですね。

自分は少し手を入れていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10693605/ImageID=527501/

同じように行くかは?ですけどね。

書込番号:22175824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2018/10/11 20:03(1年以上前)

1DX2ですが、同じようにボタンの押し方が悪いとズレて、真ん中だと思い撮っていたら、1個ズレていたってことはよくあったので、ボタン押しはやめて、上下左右に動かして、確実に任意のとこに移動させています。

書込番号:22176072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/10/11 20:12(1年以上前)

↑いや、なんとなく流れ的に☆

書込番号:22176097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6990件Goodアンサー獲得:130件

2018/10/11 21:23(1年以上前)


ハイエンド機は
マルチコントローラー ど真ん中を押せば
AF中央にくるのでは?

書込番号:22176306

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/12 08:08(1年以上前)


推測で 適当に レスするな。

書込番号:22177197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2018/10/12 09:46(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございました。

with Photoさん
SETボタンではAFフレームを中央に戻せないとのこと、了解しました。

h o t manさん
ボランを押しやすくする工夫、良いアイデアですね。簡単に試すことが出来そうなので検討して見ます。

M i E Vさん
ダイヤルを回して上下左右に動かすのは面倒ですが、それが一番確実ですね。この方法を検討して見ます。

YAZAWA CAROLさん
本機に限らず、ニコン機でもマルチコントローラに相当するボタンを押し込むと、残念ながら同じ様な結果になります。店頭で展示機に触れてみれば容易に確認出来ます。ただし、ニコン機の場合、SETボタンに相当するボタンを押すと、一発で確実にAFフレームを中央に戻すことが出来ます。

書込番号:22177344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング