『質問 システムフォルダの画像検出』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

中古価格(税込):¥7,267 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問 システムフォルダの画像検出』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 システムフォルダの画像検出

2018/10/17 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

クチコミ投稿数:14件

以前Xperia Z Ultraでもあった気がするんですが
システムフォルダ内の画像をgoogleフォトやアルバムアプリで検出されてしまいます

Lineのシステムフォルダの画像だったり
DMMアプリの画像キャシュフォルダだったり

同じ人いますか?

書込番号:22189261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2018/10/18 00:26(1年以上前)

これは機種ではなくOSの仕様だと思います。

なので、エロ画像とかがバレるのが嫌な人はQuick Picとかを使います(笑)

書込番号:22190002

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/10/18 00:58(1年以上前)

OSの仕様というよりは、アプリ側の問題だと思いますが。本来のAndroidのお作法通りにアプリのファイルやフォルダが配置されていれば、アルバムアプリなどがそうした画像を拾うことはありません。

アプリ側の仕様により、本来のシステムフォルダ以外の場所に関連フォルダを作成してしまったために、意図しないファイルが読まれてしまっていると考えられます。

何れにしても除外したいフォルダを任意に指定する設定が可能なアプリを利用するしか対策はないと思われます。

書込番号:22190049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/10/18 01:34(1年以上前)

>ryu-ismさん
>しろっくくんさん
ありがとうございます

検出されてしまうフォルダの場所も特におかしい訳ではなさそうなのと
ARROWSやDIGNOでは起こらないんですよね

OSのしわざとも思えますし、アプリ側のしわざとも思えてしまいます

色々試した所、googleフォト側で検出されると
プリインストールのアルバムでも検出されているようです
googleフォト側で設定出来ればいいんですけど…
 というか、もしかして私のXZ2だけなのかな

書込番号:22190085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/10/20 13:44(1年以上前)

同機種の人のスマホを借りて同じようにKindleやDMMブックスをインストールしてみましたが
この現象は起こらず…

まさかの自分だけっぽいです
初期化すれば直るかなぁ

書込番号:22195179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/28 10:28(1年以上前)

まさかのノートンクリーンが原因でした
ノートンクリーンをインストールせずリカバリして解決

書込番号:22213197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング