『GeForce RTX2080Tiの突然死の噂』 の クチコミ掲示板

『GeForce RTX2080Tiの突然死の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

GeForce RTX2080Tiの突然死の噂

2018/10/30 22:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件

>RTX 2080Ti MASSIVELY DIE!
https://forums.geforce.com/default/topic/1078162/geforce-rtx-20-series/rtx-2080ti-massively-die-/1/

GDDR6メモリがという話が有力ですが。だったら、RTX2800でも頻発しているはずだ…という流れですね。2080Tiの熱に耐えられないんだという話も。
メモリの温度が高いという話も出ているようですが。熱で異常動作なら、冷やせば治りそうなものだし。BGAのハンダが溶けるほどの熱…はさすがに考えにくいし。連続稼働できないならともかく、死亡ってあたりが嫌らしい話です。
他にも、リファレンス設計に問題がある/GPUの欠陥等、憶測が並んでいる状態です。

まぁ、保証が効く帰還ですので。nVIDIAからの声明待ちですね。…海外から買った方はご愁傷様。

書込番号:22219019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/10/30 22:21(1年以上前)

こんばんワン!

そんなんが出てきましたか(笑)
CPUもだが今年はもうゆっくりしたほうが良さそうな。

書込番号:22219088

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40364件

2018/10/30 22:32(1年以上前)

>オリエントブルーさん
AMDが発破かけた感じのここ数年ではありますが。技術が追いつかずに仕様だけ上がっているもんだから、いろいろ歪な部分か…ってところでしょうか。

まぁ、初物を買う方々には、人柱の気概と覚悟を。

書込番号:22219146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/02 19:38(1年以上前)

どうもこの現象と思われる状態に遭遇しています。
まだ死亡までには至っておりませんが。

私の場合はブルスク連発、画面の色が8bitみたいな色になってフリーズ、
謎のカクツキなどなど…。

ちょうど使い始めて2週間ですね。
OSが運悪く巻き込まれた模様でbsod後
結局再クリーンインストールするはめになりました。

書込番号:22225569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/11/04 12:48(1年以上前)

>どうもこの現象と思われる状態に遭遇しています。
あら うそ そういうの出ましたか。


>結局再クリーンインストールするはめになりました。
ご苦労様です。
その後の様子もぜひレビュを宜しく∠(^_^)

書込番号:22229509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/06 00:44(1年以上前)

>オリエントブルーさん

クリーンインストール後ですが、再インスコ前と同じ設定で動かしたら
ブルスクは発生しませんでしたが突然のフリーズは再発。

ネット上での話を参考に、自分なりに(?)
冷却ファンの設定をオートから70℃で90%になるように手動設定。
ほぼ一日ゲーム起動しっぱなしでしたが落ちることなく無事完走。ただしファンうるさい。
GPU温度は65〜68℃、メモリの温度は測る手段がないので不明。

ネット情報と自分の環境から、
冷却不足によりGDDRに異常→さらに高熱になって物理破損→死亡?
素人考えですが。

真実はnVidiaからの公式回答待ちですねぇ…。
蛇足ですがうちの子はFEではなくGigabyteのOCモデルです。
FEだけではなくG社とA社でも発生するとかいう噂ですね。

書込番号:22233584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1050tiと比較して体感 0 2025/09/12 5:05:48
Game Ready ドライバー 581.29WHQL 公開 7 2025/09/12 6:48:46
セール情報 0 2025/09/10 19:43:32
Joshin阪神優勝セール 0 2025/09/10 14:57:04
アイドル時消費電力 9 2025/09/08 20:20:41
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247327件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング