


携帯電話何でも掲示板
FOMA Simが利用できる、SIMフリーおサイフケータイ・DSDS対応スマホはどの機種がありますか?
よくわかってないのですが、FOMA SIM1枚だけでは使えないのでしょうか?
片方は排他ならSD使用します。
トリプルなら上記2枚と、一つはフリーです。
他のデータ専用SIM契約したくないので。
今のFOMAの契約プランのママ、SIMフリーおサイフケータイ・DSDSスマホを利用したいだけです。
本当は購入したくないのですが、セキュリティの関係でおサイフケータイが使えなくなったのでどうしようか悩んでいるところです。
使えなくなるセキュリティ導入すんなって思いますが。
まだスペックが納得いかず購入を待ってる状態ですが、FOMA SIMが利用できる機種ってこれからなくなっていく可能性のほうが高いのでしょうか?
あとFOMAのSIMを入れると、特殊な請求がかかる機種があるようですが、それは事前にわからないのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22221125
1点


おさいふかつDSDSあるいはDSDVっていうのが最大のハードルですので
(それを満たすのがoppoの1機種しかない)
こんなの高すぎてあり得ない場合は
2台持ちかスマホ自体いらないならおさいふをすっぱりあきらめて今の機種を使い続けるのが無難でしょう
書込番号:22221318
2点

>他のデータ専用SIM契約したくないので。
>今のFOMAの契約プランのママ、SIMフリーおサイフケータイ・DSDSスマホを利用したいだけです。
これってFOMA SIM1枚で通話+通信したいってことでしょうか? そうであればご希望の機種はありません。
>あとFOMAのSIMを入れると、特殊な請求がかかる機種があるようですが、それは事前にわからないのでしょうか?
FOMAの契約に依ります。新プラン(カケホーダイ等)なら提供条件書に載っていますし、旧プラン(タイプシンプルバリュー等)なら通話で使う限り、特別な料金はかかりません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/
書込番号:22221834
3点

>こるでりあさん
FOMASIM1枚で使えないのはなぜでしょうか?
このシステムがよくわかりません。
プランはタイプSSバリューです。
DSDSなし(SIM1枚仕様)のおサイフケータイのみ使えるスマホってあるのでしょうか?
書込番号:22221961
2点

>達次郎さん
おはようございます
タイトル記載のスマホは、現状ではR15Proのみで、これから同様の機種が出るかどうかは今のところ不明です
スマホにこだわりがないとのことなら、月々の費用は上がりますが、4Gガラホでもいいと思います(お財布の種類は限定される)
今オンラインは止まってますが、機種変実質0円みたいです
SIM1枚仕様でお財布付のスマホはAQUOSやarrowsなど沢山ありますが、FOMAは使えないと思います
書込番号:22222134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

FOMA契約
A:通話通信のみ
→ 通信は他社になる → SIMカード2枚入る機種が必要 → おサイフケータイは諦め無いとダメ
B:通話と通信契約
→ SIMフリーでFOMA通信は諦めないとダメ
大まかに分けるとこんな感じ
>他のデータ専用SIM契約したくないので。
>今のFOMAの契約プランのママ、SIMフリーおサイフケータイ・DSDSスマホを利用したいだけです。
↑これを読む感じFOMAのスマホ契約(?)でFOMAプランで電話とネットを使いたいのかな?って思うけど、これだと動くまともなSIMフリー機種が無い
書込番号:22223226
1点

FOMA SIMをスマホで使う場合は、契約が切れていてもいいので通信可能なSIMをもう片方のスロットに入れておく必要があります。なので、DSDVもしくはDSDSは最低条件です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22092238/
書込番号:22254366
0点

>ありりん00615さん
ダミーシムでいいんですね。
今回は購入を見送ります。
値段の割に中途半端な部分も多いので。
おサイフケータイ、防塵防水対応のガラケー購入しました。
SIMカッターで標準からナノにしましたが無事認識され安堵しました。
これで納得のいくSIMフリースマホが出たら安心して移行できます。
書込番号:22254438
2点

SIMフリー端末にするならおサイフ機能は捨ててしまうのが一番安あがりです。しかし、望みのありそうな格安端末はあります。
http://skyblue.ciao.jp/skyblue/?p=5509
ただ、この機種はFOMAプラスエリアには対応していません。
なお、来年あたりには3G停波の時期が見えてくるかと思いますよ。
書込番号:22254545
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)