『自宅でのWi-Fi環境でなんですが・・・・』 の クチコミ掲示板

『自宅でのWi-Fi環境でなんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:113件

自宅の間取りは、マンションにて4LDKです。固定回線は電力系のプロバイダにて1ギガコースにてリヴィングにWi-Fiルーター@ASUSの”ROG Rapture GT-AC5300”を設置しておりリヴィングのPCは有線接続にて、ほぼMaxなネットスピードです。

で、今回のお伺いなんですが昨今はマザーボードにもWi-Fiのアンテナが付属してますが、別途での外付けのWi-Fiアンテナと受信感度での差異ってありますでしょうか?

デスクトップPCでのマザーボード@GIGABYTE > X399 AORUS Gaming 7 

https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/X399-AORUS-Gaming-7-rev-10#sp

上記のスペックでは

>>>Wireless Communication module

1.Intel® Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac, supporting 2.4/5 GHz Dual-Band
3.Support for 11ac wireless standard and up to 867 Mbps data rate

って外付けでの

ASUS(エイスース)  ネットワーク・通信機器  PCE-AC88 無線LAN子機

>>>最大2,167Mbpsの転送速度に対応する高速Wi-Fi拡張カード


と同様なのでしょうか?


マザーボード付属でのWi-Fiで””最大2,167Mbpsの転送速度に対応する””でしたらウェルカムなんですが、PCE-AC88 がデスクトップPCでのWi-Fiを強化可能なら購入すべきかなって思案中です。

書込番号:22242451

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2841件

2018/11/10 01:28(1年以上前)

標準搭載のスペックで、十分満足できるんだったら、それでいーと思います。

内蔵型の唯一の欠点は、すげかえることができないってことかな。
別のものにって場合には、内蔵殺して別につけるしかないもんね。

んで、基本的には、アンテナをどう設置するかとゆーことに尽きると思いまっす。

>3.Support for 11ac wireless standard and up to 867 Mbps data rate

これは2ストリーム。

>ASUS(エイスース)  ネットワーク・通信機器  PCE-AC88 無線LAN子機

これは4ストリーム。

親機が、「GT-AC5300」ってことならば、「PCE-AC88」にしてもいーんでないかしら。

ただしその性能は、ネットワーク内の有線機器同士の転送では生きてくるけんど、インターネット側とは、ほとんど意味なしのスペックかもしれん・・・。

書込番号:22242627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39396件Goodアンサー獲得:6947件

2018/11/10 01:33(1年以上前)

X399 AORUS Gaming 7は、アンテナ2本なので、11ac867Mbpsですね。
最大速度に差はあると思いますが、ネット速度で言えば、さほど変わりないのではないかと。

あとは、アンテナの設置場所です。
モノが良くても、アンテナの位置が悪いと通信の障害になってしまいますから。

書込番号:22242630

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2841件

2018/11/10 04:33(1年以上前)

親機、子機双方を4ストリーム機にしておけば、電波環境が良ければ、あたかも有線直結のような環境になるってことっす。

書込番号:22242701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/10 09:12(1年以上前)

通信速度、安定性、費用対効果を考えると今の有線接続に勝るものは、無いかと

書込番号:22243006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2018/11/10 10:53(1年以上前)

PCE-AC88 を設置してみます。

書込番号:22243205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング