『i Phone X 不具合無償修理だそうです。』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『i Phone X 不具合無償修理だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

i Phone X 不具合無償修理だそうです。

2018/11/11 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件

iPhone X ディスプレイモジュールのコンポーネントに故障の可能性があり、該当製品の無償修理を実施すると発表した。

皆さん、実際にこの症状が出ている方いますか?

詳細を教えてください。

書込番号:22245902

ナイスクチコミ!6


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/11/11 11:44(1年以上前)

2台あるけど発表があって初めて気にしたくらいで、何ともないですね。
発売日の初期ロットです。
生産期間で発覚したならシリアルナンバーで区分けするでしょうけど個別での検査なんで
ごく一部なのでしょう。

書込番号:22245946

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/11/11 12:08(1年以上前)

縦一線に上から下まで、幅1cmぐらいの真っ白な帯で塗りつぶされた個体を、少し前に連続で見かけたことがあります。
2台は電車の中で、1台はアップルストアの修理待ちで。
(覗き込むつもりはなかったんですが、一瞬目に入って二度見してしまった(^^;)

電車の人はXsかもしれませんが分かりません。
アップルストアにいた人はXでした。聞いてみたら「落とした」とのことでした。

スレ主さんが書かれているのはタッチ不具合なのでこれとは別事象だと思いますが、Xs使いとしてはちょっとゾッとする事例でした。

#PlayStation Vitaを使っていた頃から「液晶は外から割れる。有機ELは中から割れる」とは言われていましたが…。

書込番号:22245991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2018/11/11 12:57(1年以上前)

若干主旨とズレているかもしれませんが、私は初期ロットの為か不具合ありました。昨年12月5日に購入し、自宅で設定していたのですがFace IDの挙動がおかしい。アップルサポートに電話をかけてリモートで診断して頂いたところ、不良品の可能性が高い為、近くの正規店で本体交換して下さいとの事。8日に予約を入れて店舗で再度諸々テストした結果、不良品との事で新しい筐体に変えて頂きました。その後は特に問題ありません。iOS12になってFace IDの精度が格段に向上した事を付け加えておきます。ちなみに256GBです。

書込番号:22246088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件

2018/11/12 07:33(1年以上前)

>Re=UL/νさん
一部の生産ロットのみが対象ならば、対象範囲を明示してもいいような・・・・
不具合出したなら、お客様に安心して使って戴ける様に隠す事無く、
対応してもらいたいものです。

>LUCARIOさん
やはり、液晶割れはiPhoneは多いですね。電車内や街でも見かけます。
修理代が高いのでしないのでしょうか?
デザイン上、液晶のすぐ外が外周ですから、落下には弱いのでしょうね。
ケースやバンパーは必須ですね。

>AWShinjuku2さん
私は今年8月に購入ですが、やはり FaceIDが使えなくなり、再起動すると復帰したので
大丈夫かなと思っていましたが、発生頻度が高くなり、Apple専門のお店で検査して
カメラ部の不具合と判明、カメラ部交換対応をしました。その後の発生はありません。
2号機を10月にMNP一括0円(64GB)で購入。こちらは全く問題なく稼働中です。

どうも検査で不具合があれば無償交換となっていますが、液晶って工業製品だから
ロット生産では?ロット生産なら範囲が決まるのに?
個々のイレギュラーの不具合なんでしょうかね?

年内はバッテリー交換 \3,200 ですので、とりあえず交換の際に点検をお願いする
予定です。スマホゲームで充電頻度が高いので・・・・・



書込番号:22247859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2018/11/12 09:06(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、iPhoneだから液晶が弱いという事はあり得ません。iPhoneの液晶割れを頻繁に見かけるのは国内、特にJKの中で圧倒的にシェアが高いが故の問題です。若い方が乱雑に扱っていて平気で裸の状態で利用しており平気で落としたりするから割れるのです。ちなみにXはOLEDですが確かにFace IDの不具合は初期ロットではかなりの確率であったとアップルの方から伺いました。生産が安定して後継機であるXSとXRではほぼないでしょう。そもそも論ですがiPhoneは本来は高価な物です。キャリアが政策的に一括0円で売っているから国内ではアップルが想定していないユーザーが使っている現状があります。総務省の方針により今後は回線利用料金と端末料金が分離される事になるでしょう。そうなればiPhoneを選択すると逆に総額では高くなる確率が高いと思われます。私が過去にレビューでも書きましたが、高価なスマホを裸で利用される方の気持ちが理解出来ません。最低でもケースに入れて9H硬度のガラスフィルムくらい貼るべきです。AppleCare+にも加入しておいた方がベターです。実際、私はいま現在、アップルサポートのお世話になっており、かれこれ1ヶ月ほどの継続案件になっています。スペシャリストの更に上のエンジニアマターになっていても解決していない状態です。街中で安価にガラス交換を行なっている店舗の利用はお勧め出来ません。なぜならその様な店舗でガラス交換を行うとそれがキッカケで動作不良が起こり得るからです。それほど精密な物なのです。動作不良が起こればアップル正規サポート拠点に持ち込む事になります。そこで正規店以外で何らかの手を加えていると一発でアッサリと見破られます。そうなると7とかでも平気で5-6万円くらい請求されます。私はその様な現場を筐体交換の際、隣で見かけました。長々と申し訳ございません。

書込番号:22247994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/13 01:41(1年以上前)

この現象は何度かあいました。再起動で改善されてので単にフリーズと思っていました。今は直営も公認プロバイダーも予約は取れません。

書込番号:22249921

ナイスクチコミ!2


スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件

2018/12/08 07:01(1年以上前)

昨晩、私にも発生・・・・・
液晶上のボタンをタッチしたところ、フリーズしかもその画面が
震えるように揺れていました。

本日ちょっと持って行ってみてもらいます。

参りました・・・・・・

書込番号:22308970

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/12/08 08:16(1年以上前)

>mykaoruさん
タッチしたら画面が震えるように揺れる現象ですが、
・ケース
・電源
の二つの要因が良くあります。(フリーズはちょっと別ですが。)

ケースを外し、電源も外した状態で再現するかを予め確認しておいた方が吉かもですよ。

特に電源は私も良く食らいました。ACアダプタの品質もありますが、どちらかと言うと大元のAC100Vです。
純正ACアダプタを使っていても、新幹線の座席コンセントと職場の一部のコンセントで再現率100%でした。

書込番号:22309070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件

2018/12/10 23:07(1年以上前)

APPLEの修理の予約が全く取れません。

それでも、本日、何とか予約が取れたので、
有休を取って行ってきました。

液晶を点検してもらい再現は出来ませんでしたが、
交換となりました。

一緒にバッテリーも交換してきました。

親切な対応で、安心して部品交換してもらいました。


書込番号:22315852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング