NW-A35 [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生(リニアPCM変換)に対応する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
| ¥25,880 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
NW-A35 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥25,880
[ビリジアンブルー]
(前週価格なし
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35 [16GB]
トランスポートとして使っているのですが、曲の先頭が1秒ほど欠けてしまいます。
PCからMusic center for pcを使った場合は問題ないので、ウォークマンに問題があるかもしれないのですが、他にこの機種をトランスポートとして使用している方でこの症状が出る方はいらっしゃいますか。
チャットサポートに問い合わせたところ、案の定、社外品のDACとの接続の保証はできないとのことで駄目でした。
DACはifi audioのnano ioneです。
nw-a35→iDefender3.0→nano ione
間にipurifier3を入れてもだめでした。
書込番号:22259873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その機種は利用していませんが…
A30シリーズに限らず、他社製品とのデジタル接続の相性問題として、そう言う事が起きる場合は有りますね。
同社製品同士で、その様な事が起これば(例えば、A30シリーズ+PHA-3等)フォームウェアーアップデートで、サポートに連絡すればメーカーは対応しますが、他社製品とのデジタル接続の相性までは知りませんし、対応しかねます。と言うのはメーカーの対応として、致し方ない対応だと言えるでしょう。
SONY製のデジタル接続出来るポタアンも幾つかリリースしている事ですしね。
それが嫌なら、PHAー1A、PHAー2A、PHAー3等のSONY製のポタアンを利用するか、アナログ接続のポタアン(エントリーモデルのA30シリーズなら、真空管ポタアンくらいじゃないと、環境によっては効果を感じ難いかもしれませんが…)に1万円前後くらいのアナログケーブルを合わせてポテンシャルを上げるしかないと思います。
ifiのアイソレーター系のリクロック、ノイズ低減のアクセサリー類を外しても改善しないなら、その環境では対策はないでしょう。
書込番号:22260182
![]()
2点
A35とヘッドホンアンプのU-05とでUSBオーディオ出力で聴いていますが、同じように曲の頭が切れることがあります。異なるクロック『(16bit-24bit、CD音源-ハイレゾ音源)など』で再生されるときに起こります。
私はこのようなものだと思って気にせず使うようにしていますが、どうしても気になるようでしたら、同じSONYの機器(DAC.HPA)で繋ぐしかなさそうですね。
書込番号:22261047 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。
>組紐屋の竜.さん
デジタル接続は相性があるんですね。
下流はある程度決まってるので、トランスポートを変えたいと思います。あと、nano ioneはddcとして使っても症状が出るので、これを使わない手段も考えてます。
なんか良いトランスポート無いかなと探してはいるんですが、なかなか良さそうなのないです。pc買うくらいしか…
>*Gift*さん
具体的な事例、参考になりました。僕の場合はcd→cdの場合も切れます。
最初の1秒がないのを聴いてこの部分は結構大事だと思いました。最初から聴きたい場合は、前の曲の後ろの方から再生してますw といっても、面倒なのでほとんどしないんですが…
書込番号:22261141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加
他社製品情報でも、全て頭1秒くらい楽曲の頭が切れる訳では有りません。
あくまでもデジタル接続では、他社製品同士の組み合わせの相性が有ると言う事です。
因みに手持ちのZX2 or ZX100+BCR-NWH10+AIM電子フラッグシップUSBデジタルケーブル UA3+ifi ipurifier 2 +UD505+ヘッドホンでは、一切その様な事は有りませんから…
書込番号:22263913
1点
昔からの解決方法。
音楽ファイルの先頭に1秒間の無音を追加する。
書込番号:22264116
![]()
3点
>組紐屋の竜.さん
その機種は今のOSじゃないですね。
Androidだと問題ないのかもしれません。
ちょっと気になったのですが、何か文体がアレックスマーフィーさんに結構似てますね。
>猫猫にゃーごさん
昔からあるんですか、1秒無音追加。僕も考えてましたが、気力が無くて実行には移してませんでした。
書込番号:22265477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みにZX100は、アンドロイドでは有りませんよ。
ポタアンを使わずに、AK KANNの様なアンプ強化モデルに変更するとポタアンも必要ないし、AK KANNは、AK300+AK380AMPの様なイメージのDAPなので良いかもしれませんね。
又、AK KANNは、PCとUSBデジタル接続してUSB DAC機能、USBデジタル出力(DACアンプへ)にも対応しているので。
重さは、1Aウォークマン程度になりますが…
書込番号:22265814
1点
>昔からあるんですか、1秒無音追加。僕も考えてましたが、気力が無くて実行には移してませんでした。
20年位前にやっていました。
音楽ファイルに追加する方法じゃなく、プレイリストの曲間に
1秒の無音音楽ファイルを追加する方法でですが。
結局、PCのスペックが上がるにつれて欠けることもなくなったので、
長くはやらなかったですね。
当時は、音楽ファイルを弄れるソフトも少なかったですし。
書込番号:22266021
2点
>組紐屋の竜.さん
ZX100は独自OSでしたか、すみません。
KANNは良さそうですが、韓国の製品は買いたくないです。
>猫猫にゃーごさん
そうなんですね。
ウォークマンも節電しすぎて処理能力が足りてないのかもしれません。
書込番号:22266104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/04/13 11:38:52 | |
| 2 | 2023/08/23 19:25:46 | |
| 5 | 2023/07/29 0:47:01 | |
| 11 | 2023/05/18 1:14:12 | |
| 14 | 2022/05/06 22:57:04 | |
| 4 | 2020/05/11 10:33:50 | |
| 4 | 2021/05/29 15:52:07 | |
| 0 | 2019/11/18 20:32:24 | |
| 0 | 2019/10/03 22:50:40 | |
| 1 | 2019/06/05 17:53:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








