情熱価格 PLUS LE-5001TS4KH [50インチ]
- ドン・キホーテが展開するプライベートブランド「情熱価格 PLUS」シリーズの4K液晶テレビ(50V型)。
- 高画質技術HDRに対応し、HDRコンテンツに収録された映像本来の明るさや、明暗差・陰影までをリアリティ豊かに再現する。
- ダブルチューナーの搭載により、USBハードディスク(別売り)に番組を録画しながら別の番組を視聴できる。



液晶テレビ・有機ELテレビ > ドン・キホーテ > 情熱価格 PLUS LE-5001TS4KH [50インチ]
購入された方に質問です。
この製品は一人で設置できますか?
(サイズと重量の点で)
いま使用中の40インチの液晶テレビは、自分一人でテレビ台に乗せたり下ろしたりしているのですが、一回り大きいこの製品はどうかなと思っています。
個人差はあると思いますが、主観で結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22263625 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

スレ主です。
購入された方へご質問と書きましたが、同サイズのテレビであればどれも形状や重量など似たり寄ったりと思いますので、50インチクラスのテレビを購入された方のご回答をよろしくお願いします。
ちなみに昨日、二俣川(横浜市)のドンキに行ったら49,800円(税別)で販売されていて、心が揺れましたw
ヤマダ電機で販売されているFUNAIの50インチは、視聴位置が少しでも正面からずれただけで大幅に白っぽくなってしまい購入候補から外れたのですが、この製品はそんなこともなく、たいへん気に入りました。
書込番号:22264279
3点

こんにちは!、別のメーカー品でジョワイユの65インチを一人で、開封&設置しました!今まで、使っていたのは、42インチのテレビで、重量は、4キロぐらい重かったのですが、気合い入れれば、なんとかなります!
書込番号:22266653 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

覚醒メイデンさん
お返事ありがとうございます。
65インチとはずいぶん大きいですね。
でも大切なのは気合ですね(^^;
それじゃ、私も気合を入れて頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22266698
1点

一人暮らしなので常に自分で設置してます
2010年頃のシャープの亀山モデル40型液晶(LEDじゃない)は20s、もっと前の28型のハイビジョンブラウン管は40kg
これは12kgほどなので超軽いです。箱入りを店舗で受け取って車の後部座席に乗せて持ち帰りました
書込番号:22267520
3点

>sakura8さん
お返事をいただいていたのに気が付かず、たいへん失礼しました。
>箱入りを店舗で受け取って車の後部座席に乗せて持ち帰りました
大型テレビといえども、普通の買い物と同じ感覚でできるのですね。
私も持ち帰りにしようかな(^^;
ありがとうございました。
書込番号:22285363
2点

一番苦労したのが箱から出す時でした、箱から出してしまえば軽いので何とかなります。
大きさからくる扱いづらさはありますけどね。
私は転倒防止を兼ねてVESAマウントにフレームを介して大型メタルラックに固定したのでその設置にはかなり苦労しましたが、
普通に脚を着けて置くだけなら特に苦労は無いかと思います。
あと余談ですが、12/18に同じくドンキから58インチHDR対応が59.800円(税別)で発売されるそうですよ。
2インチ小さいだけでかなり安いのでまだ購入前なら候補に入れると良いかも。
書込番号:22288103
1点

>L.D.I.20さん こんにちは。
さて、昨日買ってきました (^^♪
家族には内緒のへそくりで買うため、妻も子供もいない昨日を狙っての隠密行動ですw
新型が出るのはわかっていたのですが、スペックを確認したところ、仕様上は変更がないようでした。
新型が出るために安くなっているようで、昨日行ってみると、47,000円になっていました。
「商品入れ替えのため」とも書かれていましたね。
中身がほぼ一緒であれば、安いほうがよいので購入を決めました。
平日のためか、売り場には店員さんが見当たりません。
そこでレジの辺りまで行って女性店員の方に声を掛け、在庫を確認してもらったところ
「ありました」
とのお返事。
「今日持って帰れますか?」と聞いたら、
「車に乗れば」と言って、メジャーで箱の大きさを計ってくれました。
そして、「駐車場へ行って(車の荷室のサイズを)計ってきてください」とメジャーを手渡されました(^^)
なんと親切な店員さんなんでしょ。
延長保証(3年で3000円、5年で5000円)は付けるつもりはなかったのですが、こちらもそれぞれ1000円ずつ割引になっていたので、5年保証をつけました。
L.D.I.20さんは「箱から出すとき」が一番大変だったとのことですが、僕の場合は玄関先から2階の自室まで階段をあげるのが大変でした。
なにしろ隠密行動ですからw、ひとりで急な階段をあげるわけですが、重さこそたいしたことありませんでしたが、無理な姿勢で階段をあげるのは一苦労でした。
テレビにあわせて調整しておいたメタルラックでしたが、いざ載せようとしたら高さが足らず、再調整しなければなりませんでした。
もう一息・・・というところで子供が学校から帰ってきたり、てんやわんやの大騒ぎ(でもこっそり秘かに)でした。
UHD対応のBlu-rayプレーヤーなどは本日到着予定なので4Kコンテンツがどれぐらい奇麗なのかは未確認ですが、とりあえずテレビ番組は問題なく、というか十分にきれいに映っていて満足です。
皆さまのアドバイスのおかげで、とてもよい買い物ができたと喜んでいます。
ありがとうございました。
書込番号:22289772
6点

質問です当然だと思いますが、4Kチーナーは内臓ですよね。別に4Kチーウナー買わなくていいですよね。初心者です。
書込番号:22372329
0点

>gentukiさん
4Kチューナーは内蔵されていませんよ。
この機種で4K放送を視聴されるのであれば、4Kチューナーは別途必要になります。
購入前に店員さんに必要な設備等の詳しい説明を受けることをお勧めします。
書込番号:22372871
2点

4Kチユーナは内蔵されてますよ。買って2週間、奇麗に4kBSみてます。音以外満足してます。私の場合、バソコンとでの4K接続で大満足。アマゾンの無料映画堪能してます。
書込番号:23443095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドン・キホーテ > 情熱価格 PLUS LE-5001TS4KH [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/12/18 19:17:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/05 12:35:39 |
![]() ![]() |
1 | 2022/02/20 19:02:24 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/16 11:57:12 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/15 20:32:26 |
![]() ![]() |
11 | 2020/06/02 18:11:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





