『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換

2018/11/27 23:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

クチコミ投稿数:54件

E51エルグランドに乗っています。
スピーカーを変えようと思っており、少し教えて欲しいことがあります。
セパレートスピーカーで、純正ツイーターはそのままにして、ウーファー部だけ交換はできるのでしょうか?
付属のツイーターは使わないということです。
なるべく純正の見た目は崩したくありません。
また、似たような、同じことをされている方のスレありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

書込番号:22284357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2018/11/29 22:09(1年以上前)

似たような事をした例ですが、同じく純正感を残したかった為、当時私がディーラーで取り付けしてもらったパターンはトレードインスピーカー(2ウェイタイプだったと思います)を取り付けてもらいました。

セパレートタイプのウーファーもトレードインスピーカーの2ウェイタイプもインビーダンスは同じ4Ωだったので、高音も出せる2ウェイを選んだ記憶です。

勿論、純正ツイーターはそのまま鳴らせてました。

なので、おかたく.さんが実施しようとしている方法は可能と思います。

ご参考まで。

書込番号:22288650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2018/11/29 22:56(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます。
2ウェイスピーカーとツイーターの併用だと、高音が強くなったりしませんでしたか?

書込番号:22288795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2018/11/30 22:01(1年以上前)

大丈夫だった印象ですよ。

元々純正のツイーターは耳を澄まして近づかないと聞こえないので、あまり気になりませんでした。

仮に気になる様ならTONE 調整で TREBLEを抑えてあげれば良いと思います。

確かに音には個人個人の好みもありますので、ご参考まで。


書込番号:22290886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2018/12/10 10:13(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます!

書込番号:22314213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング