『iPodを室内オーディオで聴くには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPodを室内オーディオで聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iPodを室内オーディオで聴くには?

2018/11/28 11:49(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

教えてください

保有しているiPodを下記の機器に接続して室内で聴くにはどういう機材を購入すればいいのでしょうか?
最新のオーディオ機器の知識がないので分りません。

(保有機材)
プリメインアンプ=デノン1500RE
スピーカー=ダイアトーンDS700Z
iPod nano
iPod mini

普段はこの機材にphonoプレーヤーでアナログレコードを聴いています。
CDプレーヤーも持っていますが20年前の安物しかありませんので、この際にCDも一緒に聴けるといいなと思っています。

ガッツリ聴く時はレコードを聴きますので、手軽にiPod内の音楽をそこそこの音質で聴きたいと思っています。
よく聴くのは60年代70年代のロック・ポップスです。なお、パソコンは持っていますが別室なので繋げません。

具体的な品名を含めて教えていただけるとありがたいです。

書込番号:22285059

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/11/28 12:02(1年以上前)

iPhone、iPod対応のUSB入力のある機器が手っ取り早いとは思います。

DENONで揃えるとするとネットワークプレーヤーDNP-800NEとか
CDプレーヤーDCD-800NEにフロントUSB入力端子がありますネ。

書込番号:22285071

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/28 12:26(1年以上前)

訂正

×iPod mini
○iPod touch

書込番号:22285108

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/28 12:28(1年以上前)

>Re=UL/νさん

早速ありがとうございます。
調べてみますね。

書込番号:22285114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2018/11/28 15:24(1年以上前)

>kyonkiさん

AirPlay対応のネットワークプレーヤーを使うのはいかがでしょうか?
ワイヤレスで使用できて音質も良いです。

http://kakaku.com/kaden/network_audio/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1

書込番号:22285448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/28 16:25(1年以上前)

>Minerva2000さん

返信ありがとうございます。
ネットワークプレーヤーやAirPlayという言葉は聞いたことはあるのですが、仕組みが全くわかりません。
iPodが使えるなら検討していこうと思います。

書込番号:22285557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2018/11/28 16:34(1年以上前)

>kyonkiさん

参考になさってください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202809

書込番号:22285573

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/28 16:41(1年以上前)

>Minerva2000さん

早速ありがとうございます。
PCはWindowsなんですよね。

Wi-fiが必要なのかな(?)
無線LANは設置しているのですが、オーディオルームでは受信状態が悪いのです><

書込番号:22285589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2018/11/28 16:48(1年以上前)

>kyonkiさん

AirPlayにPCは使いません。

WiFi環境が必要ですが、スマホの受信状況はいかがですか?

弱い場合は
http://appllio.com/wifi-repeater-perfect-guide
を参考になさってください。

書込番号:22285603

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/11/28 16:55(1年以上前)

kyonkiさん

こんばんは。ご無沙汰しております。
2つの提案がございます。

●提案1つ目
DENONさんのHEOS機器を用いてWi-Fiリスニング
https://www.denon.jp/jp/heos

HEOSを利用するのに他に何か必要なことはありますか?

無料のHEOSアプリをiPhone、iPad、iPod touch(iOS 5以降)
またはAndroidスマートフォン、タブレット(Android 2.3以降)ダウンロードしてください。
また、WiFiネットワークとインターネット接続環境が必要です。

具体的な製品例は下記のとおりです。
DENONさん『HEOS Link』
\30,879〜
2017年3月15日 発売
http://s.kakaku.com/item/K0000952344/

書込番号:22285615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/11/28 17:05(1年以上前)

●提案2つ目

CDレシーバーシステムにiPod touchをBluetooth接続。
CDを聴くことも出来ます。

具体的な製品例は以下のとおりです。

DENONさん『CDレシーバーシステム D-T1』
\26,301〜
2018年10月上旬 発売
http://s.kakaku.com/item/K0001090636/?lid=prdnews_77744_K0001090636

書込番号:22285640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/28 17:31(1年以上前)

お二方、具体的にありがとうございます。
とても参考になります。

部屋の環境を考えて検討させてください。

書込番号:22285689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/28 17:31(1年以上前)

良いシステムをお持ちですね。

最近はBluetooth接続も一般的になりましたので、Bluetoothアダプターの追加購入はいかがでしょうか?
Amazonで3〜4千円で購入できますが、予算が許すのであれば、OlasonicのNA-BTR1なんかが良さげです。

書込番号:22285692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/11/28 19:00(1年以上前)

ホームセンタさん

はじめまして、こんばんは。
OlasonicさんのNA-BTR1、LDAC対応ですか!
期せずして良い製品を知りました。
ありがとうございます!

−−−−−

スレ主さん、失礼致しました。
m(_ _)m

書込番号:22285899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/28 20:36(1年以上前)

>ホームセンタさん

>OlasonicのNA-BTR1
こんな機材があるんですね。
Bluetoothならipod touchで接続できますね。

これも検討させてもらいます。

書込番号:22286136

ナイスクチコミ!2


oimo-chanさん
クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:53件

2018/11/29 12:49(1年以上前)

これを機にipodも聴けるCDプレーヤーを探しているということでしょうか。

そうだとしたら「ipod 対応のusb端子」がついたCDプレーヤーが一番楽だとおもいます。

yamaha
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/cd-s300/specs.html#product-tabs

DENON
https://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/sacdcdplayers/dcd755re

ちょっと前の機種ですが新品で売っているところあります。
中古でも出回っていますが、あまり新品とあまり変わらない値段です。


http://kakaku.com/article/pr/11/10_yamaha/p3.html
こんな感じの接続になります。



書込番号:22287570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/29 15:53(1年以上前)

>oimo-chanさん

>これを機にipodも聴けるCDプレーヤーを探しているということでしょうか
ストレートにいうとそういうことでした。
でも、Bluetoothで操作できる機材にも魅力を感じてきています。

書込番号:22287856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2018/11/29 16:24(1年以上前)

>kyonkiさん

Bluetoothは接続の仕方によって音質が劣化することがあります。

http://music-lifestyle.net/bt_codec_s-quality/

それに対しAirPlayはALAC(アップルロスレスフォーマット)なので常に高音質です。

書込番号:22287908

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/11/30 08:06(1年以上前)

>Minerva2000さん

たびたび、ありがとうございます。
それぞれに特性があるわけですね。

参考になるご忠告ありがとうございます。

書込番号:22289361

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2018/12/02 14:49(1年以上前)

皆さま大変ありがとうございました。

どの書き込みもとても役立ちました。
CDプレーヤーにするかネットワークオーディオにするかは、自分なりに個々の商品を比べてもう少し考えたいと思います。
GAは3名ですがどの書き込みもGAでした。

書込番号:22295191

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/12/04 17:50(1年以上前)

kyonkiさん

こんばんは。
GAを頂きありがとうございます!

御自身が所有されている機器との組み合わせ(今ある機種を活かす)もありますし、
新たな機器との出会いもあります。
HEOSがその一助になりましたら幸いです。
※私はDENONさんの販売工作員ではありまてん。
( ^ω^ )

書込番号:22300543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング