『朗報!バッテリー交換半額キャンペーン!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『朗報!バッテリー交換半額キャンペーン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信24

お気に入りに追加

標準

朗報!バッテリー交換半額キャンペーン!

2018/11/30 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

クチコミ投稿数:274件

バッテリー交換が7000円→半額3500円\(^o^)/

キャンペーン期間
2018年11月23日〜2019年2月28日

対象機種
キャンペーン対象機種は以下の11機種

P9
P9 lite
P10
P10 lite
P10 Plus
Mate9
Mate10 lite
nova lite
nova lite2
honor8
honor9

詳細は公式ホームページで!
http://www.support-huawei.com/cp/battery_exchange.html

書込番号:22289437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/30 11:12(1年以上前)

>マラルメさん

交換しようにも受付窓口にて”部品”なければ交換受付””””不可””””だよねぇ。
過去の口コミ投稿を検索してねぇ。

書込番号:22289654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/26 20:49(1年以上前)

宅配限定で半額サービスが開始されるようです。
これで、全国どこにいる人でも利用出来るようになりました!

https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
2019年8月1日(発送)〜2019年8月31日(発送)
3,500円/台(税抜き)(通常価格7,000円)
対象機種
Mate 20 Pro, Mate 9
P10, P10 lite, P20, P20 lite, P30, P30 lite
nova lite, nova lite2, nova 3, nova lite 3

書込番号:22821963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2019/07/27 14:10(1年以上前)

†うっきー†さん、
このスレに誘導するために10スレ以上に同内容を書き込むのはやりすぎでしょう。
kakaku.comではマルチポストは解禁されいますが、一般的にはマナー違反として扱われます。

書込番号:22823208

ナイスクチコミ!18


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2019/07/27 14:24(1年以上前)

ありりん00615さん
何かと思い下へスクロールしてみたらアレは酷いですなぁ。
あんなん荒らしと変わりませんやん(困

書込番号:22823226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/27 15:38(1年以上前)

>†うっきー†さん

>Huaweiの機種の掲示板ごとに、いくつも同じ内容のスレッドをたてると、複数の掲示板を見られている方の迷惑となります。

上はいつも†うっきー†さんが既出スレッドに書き込んでることです。
言ってることとやってることが矛盾してるし、大変迷惑です。

書込番号:22823348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2019/07/27 16:03(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
さすがに†うっきー†さんの投稿は悪質ですね。
価格コムがマルチポスト禁止を撤廃したらコレです。
クチコミランキングを維持するために必死なのでしょうね。

書込番号:22823379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4635件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/27 16:40(1年以上前)

†うっきー†さんのやり方は良くないとは思いますが、
下記のようなレスする人がいるからじゃないですかね。
連続投稿は下記の後ですので。


書込番号 22823096

>†うっきー†さん
製品登録して、新しいクチコミがあった際に通知が来るように仕込んでいる人もいますし、各機種別にスレが立つのはありがたいと思う人の方が多いんじゃないでしょうか。

書込番号:22823444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/27 17:21(1年以上前)

ユニコーンIIさんが記載されている通りとなります。
私も最初は、機種ごとのスレッドを立てる必要性は感じていませんでした。

2回ほど既出スレッドがあるので新規スレッドは必要ないと思いますよと記載したのですが、
ユニコーンIIさんが記載した書き込み以外にも以下の書き込みもありました。

#22822549
>Huawei専用掲示板なんて見ている人も少ないし、機種毎に書いてくれた方がありがたいです。


確かに、別のスレッドで機種毎の掲示板に記載した方が、こちらを見てない人にとってはありがたいことなのかなとは思いました。
こちらの掲示板を見ていない人もいるので、他の方から書き込みがあった通り、機種ごとに書き込みがあった方が一般の方にはありがたいのかもしれないですね。
複数の掲示板を見ている私と同じような利用されている方には迷惑にはなりますが。
特定の掲示板しか見ていない人には機種ごとに書いてくれた方がよいのだと思います。

ただし、スレッドタイトルには、「バッテリー交換キャンペーン」や「バッテリー交換キャンペーンについて」では、タイトルだけでは、
期間や価格などが分からないので、今回のように「全国で8/1〜8/31までバッテリ―交換が半額3500円」として、
対象と、いつからいつまでで、価格はいくらなのかがスレッドを開かなくて分かるようにしておいた方が親切だと思います。


他の方から機種ごとが良いという書き込みがありましたので、機種ごとの方が良いと思う人が多いのかもしれませんね。

書込番号:22823504

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2019/07/27 17:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>他の方から機種ごとが良いという書き込みがありましたので、機種ごとの方が良いと思う人が多いのかもしれませんね。

保身のための勝手な思い込みですね。
自分は自分が立てたスレに誘導しますよね?
お言葉を返しますが、迷惑だと思う人が多いかもしれませんね。

書込番号:22823525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/27 17:51(1年以上前)

>sandbagさん
>お言葉を返しますが、迷惑だと思う人が多いかもしれませんね。

私も最初はそう思いましたが、
#22822549,#22823096
の機種ごとにあった方が良いという意見にはナイスが複数ついているのですが、
同一スレッド内の私が記載した書き込み(複数は不要)の書き込みには現時点ではナイスが0です。

ということで、機種ごとに書き込みをして欲しい方が多いようですね。

ただ、こちらの掲示板をみているような方(私を含めて)には迷惑ですね。
私も迷惑だと思いますが、私の意見よりは、機種ごとにして欲しい人の方が多かったので、機種ごとに書き込みました。


>クチコミランキングを維持するために必死なのでしょうね。

ランキングはグッドアンサーとグッドアンサーの比率ですので、グッドアンサーが付かない新規スレッドを立てて書き込み数を増やすと
ランキングは下がる結果になります。
ランキングをあげたい場合は、質問スレッドのにみ返信をしてグッドアンサー数を増やすのと、他のスレッドには書き込みをしないで比率をあげると良いです。
私は特定の興味がある機種程度にしか書き込みをしないので、機種に関係なく質問スレッドに、質問されている人にとって有益な返信をしていけば、ランキングはあがります。
私の行為はランキングを下げる行為となっています。

書込番号:22823581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/27 18:00(1年以上前)

Huawei各機種掲示板に、バッテリーキャンペーンの同内容のスレが、自然に立つ分には問題ないと思います。

しかし価格の運営者でもない、Huaweiの関係者でもない†うっきー†さんが一斉に全機種に書き込む必要性はないと思います。

こういう展開になっているのは、普段からいつも機種別スレッドに対し繰り返し、

>Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらを見ておくだけで良いと思います。
>こちらの掲示板はP20 Proなので、こちらではなく専用掲示板をみられるだけで良いと思います。

と自スレへ誘導しているので、機種別にスレを見ている人も、全てのクチコミから見ている人も、ウンザリしているのだと思います。

今回の理屈でいけば、Huawei全般に関わるような、例えば政治的な内容も、専用掲示板より機種別板にスレを立てたほうが、多数?の閲覧者はありがたいということになります。

書込番号:22823607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/27 18:18(1年以上前)

>Huawei各機種掲示板に、バッテリーキャンペーンの同内容のスレが、自然に立つ分には問題ないと思います。

スレッドタイトルを見ただけでは分からないものよりは、スレッドタイトルを見ただけで内容が分かるようなものが
あらかじめ立つのも、問題ないと思いますよ。

スレッドタイトルだけで内容がわからないものよりは、内容が分かるものの方が、より親切だと思います。


>例えば政治的な内容も、専用掲示板より機種別板にスレを立てたほうが、多数?の閲覧者はありがたいということになります。

該当機種に関係ない内容は、機種別に同じ内容を何度も立てる必要はないと思いますよ。
そのため、機種に関係ない内容などで迷惑行為になっているものは、運営側に連絡して削除などをしてもらっていますので。

書込番号:22823636

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2019/07/27 18:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
>私も最初はそう思いましたが、
#22822549,#22823096
の機種ごとにあった方が良いという意見にはナイスが複数ついているのですが、
同一スレッド内の私が記載した書き込み(複数は不要)の書き込みには現時点ではナイスが0です。

都合の良い投稿でアピールしていますが、結果的にこちらのスレでは支持されていませんね。

書込番号:22823646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/07/27 18:35(1年以上前)

良いんじゃないですか?
これで†うっきー†さんが

>Huaweiの機種の掲示板ごとに、いくつも同じ内容のスレッドをたてると、複数の掲示板を見られている方の迷惑となります。

というコピペの荒らしがなくなるので・・・・
 
そもそも総合版は普通の人は見ることもなく機種毎から入るので
いくつも同様のスレッドがあって迷惑と思うのは常連だけなんだから・・・


書込番号:22823673

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/27 18:35(1年以上前)

>都合の良い投稿でアピールしていますが、結果的にこちらのスレでは支持されていませんね。

そうですね。こちらの掲示板は、自分が所有する機種のみの掲示板を見ている方は、
私と同意見(最初の意見)で、複数のスレッドを立てて欲しくないと思いますので、複数あった方が良いと思う人は少ないと思います。

そのため、複数あった方がいいという私の書き込みにはナイスがつかないのだと思います。

書込番号:22823674

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/27 18:39(1年以上前)

■誤
>そうですね。こちらの掲示板は、自分が所有する機種のみの掲示板を見ている方は、

■正
そうですね。こちらの掲示板は、自分が所有する機種のみの掲示板を見ているとは違い、

書込番号:22823680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/27 18:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

>スレッドタイトルを見ただけでは分からないものよりは、スレッドタイトルを見ただけで内容が分かるようなものが
あらかじめ立つのも、問題ないと思いますよ。

問題があるなんて言ってませんが。スレのタイトルについて私は言及していません。

>該当機種に関係ない内容は、機種別に同じ内容を何度も立てる必要はないと思いますよ。

†うっきー†さんはそう思ってても、例えば8月20日以降Huawei機でGoogleが使用出来ないとなった場合、例えばP20使用者がP20の掲示板で確認したり、P20板でスレを立てたりしても良いと思いますが。今回の†うっきー†さんの理屈では。


また恐縮ですが、以下お答え頂きたいです。

>しかし価格の運営者でもない、Huaweiの関係者でもない†うっきー†さんが一斉に全機種に書き込む必要性はないと思います。

書込番号:22823681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/27 18:57(1年以上前)

>また恐縮ですが、以下お答え頂きたいです。

すみません。これは何のことかわかりませんでした。
P20の掲示板でP20が8/20以降に、ファームの更新や、google Playが利用出来た場合の話ですか?

でしたら、
P20のことならP20の掲示板に記載しても問題ないと思いますが・・・・・
今までの猶予期間中にファーム更新などがあった機種などは、その機種ごとに書き込みがあります。
特に問題ないと思いますよ。

違うことを質問されている場合は、再度質問内容を記載してもらえればと思います。



私の機種ごとの書き込みが、迷惑行為になっていると思われる方がいましたら、
運営側に報告して削除依頼を申請して頂けたらと思います。
報告しやすいように私の書き込み番号を記載しておきます。
機種ごとに掲示板では、機種ごとに書き込んで欲しい方にナイスが付いていましたので、こちらの掲示板を見ていない人にとっては、機種ごとの方がありがたいのだとは思います。
#22823151
#22823156
#22823160
#22823162
#22823164
#22823166
#22823167
#22823170
#22823173
#22823175
#22823177

書込番号:22823707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/27 19:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

バッテリーのキャンペーンについて、価格の運営者でもない、Huaweiの関係者でもない†うっきー†さんが一斉に対象全機種に書き込む必要性はないと思いますよ。

書込番号:22823732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2019/07/27 19:21(1年以上前)

>バッテリーのキャンペーンについて、価格の運営者でもない、Huaweiの関係者でもない†うっきー†さんが一斉に対象全機種に書き込む必要性はないと思いますよ。

必要性はないかもしれませんが、お得情報がありましたというスレッドを立てることは問題ないと思いますよ。
もし問題があると感じられた場合は、削除依頼をお願いできないでしょうか。
私は問題ないと思っているので、私はしませんので。

誰が情報提供したかは、機種ごとの掲示板のみを利用している人は気にしていないと思いますよ。

私以外が記載してもよいし、私が記載してはいけないということもないかと。
誰が記載してもよいとは思います。
但し、運営側からも依頼があるように、スレッドタイトルは分かりやすいようにした方が良いとは思います。

書込番号:22823754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2019/07/27 19:34(1年以上前)

>dokonmoさん

同意見です。コピペの嵐と上から目線は見ていて気分が悪いです。

書込番号:22823771

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2019/07/27 20:12(1年以上前)

前から色んな人にコピペの荒らしや、価格コムの主のような上から目線の振る舞いに対し苦言を言われていますが、一切悪びれないし、勝手な思い込みで自分が正しいと主張していますね。
間違いを指摘しても間違っていることを認めず、後から自分が知っていたような振る舞いもしますし、本当に不快。

まぁ多くの人が何を言っても無駄なんでしょうね。

書込番号:22823835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/03 12:26(1年以上前)

最近、この掲示板にスレを立てたり、レスをしようとする時、凄く億劫になったり、必要以上に気にするようになりました。
常識的な範囲で重複スレを避けようと気にして書かれている方も多くいるでしょうし、場合によっては似て非なるスレッドも中には有りますよね。それでも指摘されて気分を害されてしまうとか。
全てのスレを把握されて人ばかりでも無いのですから容認できる範囲って有るべきだと思います、雰囲気が台無しです。


書込番号:22836164

ナイスクチコミ!4


"nami"さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/11 14:24(1年以上前)

私はnova3を所持していますが、nova3のスレッドを見ることはあってもこちらのスレッドを見ることはないので、とてもありがたいですね。
どのスレッドを確認しているかは人それぞれですので、機種ごとにあればありがたいと思う人もいれば、いらないと感じる人もいるのでしょう。
問題ない行為か迷惑な行為か判断するのは『ここで長々とスレを伸ばしている方たち』ではなく、『運営』です。

書込番号:22850752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング