『今年の流行語は…『大口径マウント、極小マウント』で決まり!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年の流行語は…『大口径マウント、極小マウント』で決まり!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2522件 まろん 

もういくつ寝ると、、

初老!?(笑)

ちゃうワイ(^|0|^)
2019年やないかい!

ところで、今年のカメラ流行語は何やろうニャン?

書込番号:22291686

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2018/12/01 08:46(1年以上前)

2流コピーライターなら
「本格ミラーレス元年」
といったところでしょうか

書込番号:22291702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2018/12/01 09:05(1年以上前)

なるほど!極小マウント。

さらば!Nikon1よ、君は輝いていた   鴨。

え?ペンタQを忘れるなって?

書込番号:22291754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/01 09:09(1年以上前)

Z 最後の煌めき

書込番号:22291768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/01 09:12(1年以上前)

ニッチな世界の愉快な面々。

書込番号:22291776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/12/01 09:18(1年以上前)

『ボーっと撮ってんじゃねーよ』で決まり!

ロクに撮影もせずに、ヤレ大口径だの、ヤレ瞳AFだのと言っているカメラ板常駐者のなんと多いことか…


書込番号:22291793

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/01 09:26(1年以上前)

ニコンの新たなる歴史:「さようなら極小ニコワン・マウント こんにちわ 大口径Zマウント!!」

書込番号:22291813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/01 09:33(1年以上前)

>おりこーさん
スレ立てご苦労様です

2強からフルサイズミラーレスが出て盛り上がっていますね
マウント径の話はある意味の火付け役はSユーザーさんだと思います

2強のスレに群がり
大口径マウントをdisる
スペックシートでdisる
メーカーをdisる

笑えます

書込番号:22291825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/01 09:41(1年以上前)

「フルサイズミラーレスカメラ」

今年のトレンドはこれだと思いますよ。

書込番号:22291843

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:103件

2018/12/01 11:07(1年以上前)

私も、餃子定食さんと同じく「フルサイズミラーレスカメラ」だと思います。

書込番号:22292026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/01 11:24(1年以上前)

清水で発表される漢検主催、今年の漢字は「尖」だと思います。

12月12日は漢字の日。

書込番号:22292066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2018/12/01 11:50(1年以上前)

ニコン 1

みんなで、極小と言っても短フランジバックで約 40mmある余裕のマウント --- ニコワンの応援PR、ありがとう。

ってことは、あそこのは小口径マウントか。

書込番号:22292141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/01 14:40(1年以上前)

>おりこーさん

大口径マウント:ニコンZマウント
極小マウント:ニコンFマウント

ニコンのダブル受賞おめでとうございます。
ニコン押しのおりこーさんもさぞ誇らしいでしょうね。

書込番号:22292447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/12/01 17:57(1年以上前)

『カメラをDisるな』でしょ。

書込番号:22292868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/01 19:18(1年以上前)

つうかネタ的には

>ニコンの新たなる歴史:「さようなら極小ニコワン・マウント こんにちわ 大口径Zマウント!!」

ではなく

>ニコンの新たなる歴史:「さようなら極小ニコンFマウント こんにちわ 大口径Zマウント!!」

の方が面白いと思うよ♪

書込番号:22293084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/01 19:20(1年以上前)

とりあえず真面目に書くなら
Eマウントをバカにしたいならまずレンズ揃えてからにしなとマジで思うよ

レンズが無いからマウント径で優位性をアピールするしかない
という印象を与えるだけや(´・ω・`)

書込番号:22293093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/12/01 20:36(1年以上前)

僕自身、高いレンズに関心はない(買えないし)けど、初代α7の中古に広角ズームはリアルに魅力を感じてます。
先々の不都合はあるかもしれないけど、Eマウントがおもしろみを感じさせるのは事実でしょ。

書込番号:22293285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/12/01 20:41(1年以上前)

「フルサイズミラーレス戦争 〜団塊世代カメラマニアから貯金と年金を奪い取る為の新たなる戦い〜」

とか?

書込番号:22293295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/01 21:56(1年以上前)

つうか、カメラ板的には「レビュー見廻り組」だと思う。
とにかく、今年はレビューをディスる人がとにかく多かった。
スレと違って、槍玉に挙げられた本人は何時槍玉に挙げられたか
わから無いから、反論の機会も与えられず尚更タチが悪い

書込番号:22293504

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2018/12/02 02:34(1年以上前)

高い

小さくなってない

〜がない

次の次の世代に期待

レンズがない

デカい

とかですかね?いずれも 思ったより という枕ことばがつきます。

書込番号:22294097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/02 09:49(1年以上前)

>おりこーさん

あんた、いつから猫になったん?(笑)

書込番号:22294564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/02 16:36(1年以上前)

>つるピカードさん

>『ボーっと撮ってんじゃねーよ』で決まり!
あんたはん、オモロイこと言いまんな。

ところで、カメラ板常駐者とは投稿件数が何件以上の人なん?

書込番号:22295429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件 まろん 

2018/12/04 08:02(1年以上前)

今年の流行語大賞に急遽ノミネートされました。

『ベストオブ不具合』

書込番号:22299459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング