https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1156226.html
記事が出ていました。パナで録画したものはシャープで再生不可、シャープで録画したものはパナで再生可能みたいですね。少なくとも記事のなかでは。
何故差が出るかは分かりませんが。今後はどうなるんでしょうね?アップデートとかで解消とかは出来るんですかね?
書込番号:22297869
2点
あと上記記事、待ってたら普通に常連の方が紹介していたと思いますのでこのスレは好きに使ってもらって構いません。
自分は専門の知識をあまり持ってなく、常連の方がスレをたてた時の方が他の方々にも有意義な情報交換が出来ると思うので。
書込番号:22297906
1点
>独活の知恵さん へ
この記事は、興味がありましたので【記事配信】直後に読んでいます。
「互換性」の問題は、あらゆる機器類の「創生期」には、つきもの・ありがちな話です。
ただ、ユーザーにとっては、迷惑千万な話ですネ。。。
書込番号:22297930
2点
最初は起こるものなんですね。
記事の中の2kBSと4kBSが同じ番組なら4kBSを変換しても2kBSのDRよりは高解像度になる、みたいな使い方はなるほどと思いました。変換したものは既存の機種でも再生出来ますしね。
書込番号:22297951
2点
>独活の知恵さん へ
「原資」が良ければ、グレードダウンされた映像も、より優(すぐ)れています。
私は、かなり古い話ですが、『MUSE-NTSC』コンバーターで実感済みです。。。
書込番号:22297973
1点
独活の知恵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092291/SortID=22269837/#22282371
こちらのユーザー報告も参考になるでしょう。
パナ機は、動画ファイルの拡張子が違うとの事です。
あとスレの末尾に、ファームのアップデートで、早送りが可能になったとの報告もあります。
書込番号:22297974
1点
互換性の問題は既出だったのですね。それと現在も互換操作性は改善に向かっているようですね。
書込番号:22298009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/05 17:45:34 | |
| 5 | 2025/12/05 16:08:35 | |
| 2 | 2025/12/05 12:43:18 | |
| 5 | 2025/12/05 13:32:24 | |
| 6 | 2025/12/05 2:20:05 | |
| 6 | 2025/12/05 7:05:06 | |
| 8 | 2025/12/02 21:12:11 | |
| 10 | 2025/12/03 13:29:53 | |
| 8 | 2025/12/05 10:31:32 | |
| 8 | 2025/11/30 22:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





