


PC何でも掲示板
パソコンからGoogleフォトに動画をアップロートしたのですが、どこのページを見ても動画が見当たらないし、
動画が格納されてるっぽいフォトライブラリがどこで見れるのかすら分かりません。
何が問題なのでしょうか?
検索するとスマートフォンの話題がやたら出てきますがスマホも使用しないとダメなんですか?
書込番号:22300848
0点

https://photos.google.com/の上にある虫眼鏡アイコンをクリック、検索リストから
動画
を選ぶ。
でも、Googleフォトの画像一覧にも動画は出てるよ。再生ボタンが表示されるのが動画だが、何百も画像があると見分けにくいのかな?
書込番号:22300925
0点

>LaMusiqueさん
返答ありがとうございます。
それが、真ん中に映写機?フィルム?のアイコンと“動画を撮影してみよう。 撮影した動画がここに表示されます。”というメッセージが表示されるだけなんです…。
アップロードした動画はLINE LIVEで配信された動画で、自分で撮影した訳では無いから表示されないんでしょうか?
書込番号:22301607
0点

>LINE LIVEで配信された動画
==>
これがどういう形式なのかでしょう。
Google フォトが非対応の動画なのなら、再生できないのは理屈。
デジカメ動画で使われる
MotionJPEG, QickTime,系(H264コーデック),
などは登録再生できます(ただ、動画は15Gを越えると有償になります)。
サイズが大きな m2tsなどは、僕は登録しないので分かりません。
動画形式が分からない場合は、
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/shinkuuslite/
で、アップしようとした動画の形式を調べてください。
書込番号:22302115
0点

>LaMusiqueさん
返答ありがとうございます。お手数かけますが、紹介していただいたソフトはWin10でも使えるんでしょうか?
インストールして解凍した後の起動の仕方が分からなくて…(赤いアイコンを押すのかと思ったけど“真空波動研SinkuLite 180820 / DLL 180820 Unicode”ってメッセージが出るだけで起動しない)
あとhttps://okwave.jp/qa/q8587054.htmlの手順が参考になりそうだなと思いましたが、“すべて展開”が見当たらないので、
“すべて展開”を表示させる為の方法を検索しましたが、いずれもプロパティから全般タブの“変更”も見当たらなくて八方塞がりです…
書込番号:22303251
1点

>グリーンガフさん
〉パソコンからGoogleフォトに動画をアップロートしたのですが、
フォトでアップロードしたのであれば、フォトにあるはずです。
アルバムでアップロードしたのであれば、そのアルバムにあるはずです。
探すのに苦労しているようですから、新規アルバムを作成し、その特定のアルバムに、もう一度アップロードすれば、そのアルバムの中には動画は一つしかないので、すぐに見つかると思います。
書込番号:22303309
0点

>papic0さん
回答ありがとうございます。
共有アルバムを作成したら動画が表示されました。
ですが、アップロードする時に高画質(元のサイズではない)を選んでるのに、何故か画質が1080→360に大幅劣化してしまいます…。
元の画質が720だと720のままアップロードされるっぽいんですけど…(Googleドライブへのアップロードだと2時間ぐらいあっても元の画質・サイズのまま)
書込番号:22307649
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 6:08:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)