『4K解像度が選択できない』のクチコミ掲示板

2018年10月 5日 発売

PIX-SMB400

Android TVを搭載したBS/CS 4K対応チューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ PIX-SMB400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

PIX-SMB400ピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

  • PIX-SMB400の価格比較
  • PIX-SMB400のスペック・仕様
  • PIX-SMB400のレビュー
  • PIX-SMB400のクチコミ
  • PIX-SMB400の画像・動画
  • PIX-SMB400のピックアップリスト
  • PIX-SMB400のオークション

『4K解像度が選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-SMB400」のクチコミ掲示板に
PIX-SMB400を新規書き込みPIX-SMB400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4K解像度が選択できない

2018/12/07 18:42(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ピクセラ > PIX-SMB400

クチコミ投稿数:5件

解像度の変更で4K解像度を選択すると、
お使いの環境では対応していませんとなり、選択ができません。
他の4K機器が4K表示出来ていたHDMI端子に差し込んでいます。
ピクセラにフォームより問合わせでも、全く返答が帰ってこないので、質問させていただきました。
皆さんの環境では変更出来ますか?

書込番号:22307826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/07 19:19(1年以上前)

他の4K機器とは、具体的には?
当該機で必要なHDCP 2.2を必要としない機器だったのでは。

書込番号:22307906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 20:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
D431USと言うモニタにPCから4K出力とSHILD TVを接続しており
それぞれ4K出力できています。
モニタも4ポート中3ポートHDCP2.2に対応している様です。
接続は、もちろん対応ポートに接続しております。
原因が分かりません。

書込番号:22308073

ナイスクチコミ!1


榧の木さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/07 21:09(1年以上前)

>かなしいよさん
私もこの機種使っております。 解像度オートにしたら解像度はどうなってますか?

それと 解像度切り替えのとき対応してない旨出る時もありますが 何回もやっていると
出来る時もあります。

それでだめなら 再起動(リモコンでOK)
このチューナーかなりクセがありそうで 私も難儀しています。

書込番号:22308179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 21:23(1年以上前)

>榧の木さん
回答ありがとうございます。
1080Pで出力されております。
何度も繰り返してみます

書込番号:22308215

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/07 22:02(1年以上前)

どっちもHDCP出力の対応関係無さそうです。
対して、当該機は必須で唯一映らないんだから、モニタの故障を疑ったほうが良いんじゃないでしょうか。
なにせ、ドウシシャだからねぇ。

あとピクセラにも、当該スレみたいに、何を繋いでて、何と比べて、をきちんと伝えてないのでは?
情報を小出しにしてると、解決はどんどん遠くなりますよ。

書込番号:22308307

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/07 22:12(1年以上前)

因みに、モニタのオプションメニューのEDID バージョン設定はきちんと2.0にしてます?
対応ポートとは具体的に何番?

書込番号:22308334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 23:36(1年以上前)

言葉足らずですいません。
ピクセラには細かく環境記載して連絡しています。
PCはUHDBDの再生ができているので、HDCPは問題ないと思っています
ポートは4か所全部試してみました。
とりあえず次の休みにSMB400を販売店に持ち込んで解像度変更できるのか店頭のTVで試してもらいます
EDID1.4、2.0の切り替えも行っていますが変化ありませんでした。
モニタも怪しいのかな?とは思いますが、
さすがに物がモノだけに動かしたくないので。

書込番号:22308569

ナイスクチコミ!0


Tamedonoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 12:49(1年以上前)

>かなしいよさん
当方もDOSHISYA D431US 4Kモニタに接続し同じ症状が確認されたため、11/10にユーザーサポートセンターに
メールで問合せしております。因みにSONY製の4Kプロジェクター接続時は問題ありませんでした。

11/20に以下のメール連絡がありましたので、ご参考までにお知らせします。
==============================================================================
>ご質問を頂いている件につきまして、お日にちを頂戴しておりまして、申し訳ございません。
>頂いております症状につきまして、弊社にて用意が可能な4K対応モニタにて症状再現が
>できるものが無いか確認をしておりますが、現時点で再現ができておらず、平行して
>開発部門にて調査も進めておりますものの、現時点でまだ、有力な情報が出ていない
>状況でございます。
>つきましては、最終的なご回答までに、今しばらく、お日にちを頂いてしまう恐れが出て
>まいりましたので、一旦、ご連絡させて頂きました。

>ここまでお日にちを頂戴しておりまして、誠に申し訳ございませんが、今しばらく、
>お日にちの猶予を頂けますと幸いでございます。回答が出次第、早急にご連絡を
>させて頂きたく存じます。
==============================================================================
問合せ以降2回のシステムアップデートを実施しましたが、いずれも改善には至っておりません。
12/1開局以降他の不具合も確認されており、そちらの対応で本件の対処には時間がかかりそうな気がします。


書込番号:22309621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/08 21:58(1年以上前)

>Tamedonoさん
情報ありがとうございます。
たびたびアップデートが実施されていますが、
何を改善したのかくらい記載して欲しいものです
気長に待つしか無さそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:22310733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-SMB400
ピクセラ

PIX-SMB400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月 5日

PIX-SMB400をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング