『録画モードについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードについて

2018/12/10 17:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

クチコミ投稿数:23件

BDZ-AT700を使っていますが、DVDの再生が出来なくなったので買い換えを検討しています。

録画モードについて質問ですが、この機種もDR+希望の録画モードで録画されるものでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000970235/SortID=21614453/

AT700は、希望した録画モードのみのデータが保存されるため良かったのですが、改悪されたとのことなので気になっています。
せっかく500GBから1TBに容量アップしても全てDRが余計に増えるのであれば意味がないなぁと思っています。

書込番号:22314938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/12/10 19:03(1年以上前)

ふるかわすさん

>この機種もDR+希望の録画モードで録画されるものでしょうか?

はい、そうです。
そして、録画がDRに切り替わった時には、AVC(希望モード)が削除され、
電源オフ且つ録画していない時などに、AVC(希望モード)に自動変換されます。
切り替わらなかった時には、録画終了時にDRが消去されます。

書込番号:22315157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/12/10 19:43(1年以上前)

>yuccochanさん

回答ありがとうございます。
DRで録画して、電源が落ちていて録画されていないときに変換されて、DRが削除されるであっていますか?
DRが残ってしまうようならSONYは候補から外そうかと思ってます。

他の機種の投稿もありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001049020/SortID=22067485/

書込番号:22315242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/12/10 20:41(1年以上前)

ふるかわすさん

合ってます。

書込番号:22315423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/12/11 06:56(1年以上前)

>yuccochanさん

ありがとうございます。
製品仕様についていろいろ調べてみたら最近の機種は外付けHDDで拡張出来るみたいなので、容量のことはそれほど気にしなくても良さそうということがわかりました。
さらに検討してみます。

書込番号:22316276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moto1999さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/11 23:37(1年以上前)

>ふるかわすさん

SeeQVaultにこだわらなければ、4TBで外付けがこの値段ですから

http://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec301=4000-6000

ウチも増設しましたが、気にせずどんどん録ってますよ

書込番号:22318233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/11 23:51(1年以上前)

こんばんは

DRになってしまう条件がHPに出ていますので、ご自分の使用想定と照らし合わせてみて下さい。

ZW・ZTの機種よりは良くなっていますよ。

書込番号:22318269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/12/12 15:02(1年以上前)

>moto1999さん

安いですね。
これなら容量気にならなくなりそうです。

>りょうマーチさん
サポートのページを見てみたのですが、条件が記載されている箇所が見つけられませんでした。
お手数ですが、URLを教えていただけますでしょうか。

書込番号:22319309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/13 23:47(1年以上前)

こんばんは

遅くなりました。

どこでみたのかはっきり覚えてなく、同じように取説とHPを見ましたが見当たらず…。

FT1000所有なので、3エンコードできるかを見ていたのですが、テレビがソニー4Kだったり、60P動画、ネットワーク機能などを使わなければ大丈夫だったような。

複数レコーダー使ってますので該当はほぼなかったので、忘れてしまいました。

申し訳ない。

書込番号:22322649

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/14 01:23(1年以上前)

ダブルチューナーモデルではダブ録中に何もしなければDR録画になる事はないけど、トリプルチューナー機ではトリプル録画中何もしてなくても3番目はDRでしか録画できない、とかではないんでしょうか?

書込番号:22322793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/14 15:36(1年以上前)

こんにちは

FT1000だと長時間モードで3録画させている最中に過去に録ったコンテンツを高速ダビングできますよ。

書込番号:22323794

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/12/18 00:54(1年以上前)

そりゃ、出来るでしょうけど、その時、予約録画のどれかはDR録画に切り替わってしまうのでは。

書込番号:22332096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/18 01:39(1年以上前)

DRになりません

書込番号:22332156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/12/19 13:09(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
返信遅れましたが、paypayの20%に駆け込み、BDZ- FW2000を購入しました。キャッシュバックあるし、容量多い方がいいかぁと思ったのが理由です。

いまのところ不満なく使えています。
テレビもsonyのBRAVIAなので、テレビのリモコンで操作出来るのが想定外の良さでした。

書込番号:22335066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング