『CPU温度』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度

2018/12/10 21:32(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

CPU温度の違い

CPUの温度について質問です。
Ryzen 5 2600をASUS PRIM B350-PLUSにCPU附属のクーラー(グリス付き)で組みました。
OSはwin-10 pro 64bitです。
BIOS画面の温度に異常なく安心してましたが、SpeccyでCPU温度のみ異常に高く(90℃近い)心配です。
HWMonitorとCore TempはBIOSの温度と同じくらい(40℃未満)です。
アイドル状態で計測です。
ケースを開けてCPU近くの温度は高くありません。(手をあてての感覚ですが)
3対1でSpeccyの負けで良いと思うのですが?
精神衛生上良くないので質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:22315556

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2018/12/10 21:40(1年以上前)

SpeccyはRyzenに最適化していないのかもしれない。

日本語訳
>Piriformコミュニティフォーラム
>AMD Ryzen
>Speccyに示されている情報は、新しいAMD Ryzen Systemに関するCPUおよびマザーボードのフィールドの一部で欠落しているか間違っています。
https://forum.piriform.com/topic/48061-amd-ryzen/

書込番号:22315578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2018/12/10 21:47(1年以上前)

Speccyだけが異常な温度を示す、で間違いないようですね。

https://www.reddit.com/r/Amd/comments/95hpdn/ryzen_5_2600_temp_reading_on_speccy_incredibly/

書込番号:22315600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/12/10 21:51(1年以上前)

キハ65さん

書き込みありがとうございます。
そう言う事だったんですね。
安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:22315607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/12/10 21:52(1年以上前)

Speccyって割といっつも変な温度を表示しやがるよね、CPUに限らずいろいろと。

書込番号:22315613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/10 21:53(1年以上前)

あさとちんさん

書き込みありがとうございます。
安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:22315617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/12/10 22:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
海外のサイトではいろいろと報告あるんですね。

これで安心して寝られます。

お休みなさい。

書込番号:22315645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/12/12 22:09(1年以上前)

>take5555fiveさん

ベンチ回すために組んだんじゃないと思うから〜
訳の分からないベンチソフトなんぞ回して悩む必要なんぞないと思いますよ。



書込番号:22320133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング