『中国、Qualcomm、報復、喧嘩は止めてね。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『中国、Qualcomm、報復、喧嘩は止めてね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

中国、Qualcomm、報復、喧嘩は止めてね。

2018/12/11 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

中国の裁判所アイフォン販売中止の仮処分?
対象となるモデルは、「iPhone 6S」から
「iPhone X」までで、
今年発売の最新モデルは影響を受けない。

グローバルにXRの安売りを期待します。無理か?

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1812/11/news062.html

書込番号:22316986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 14:42(1年以上前)

中国が報復的に判決したのは充分考えられます。

しかし、販売停止になるより、特許料を払ってしまうか、
他の特許と絡めて取引してしまう方が現実的じゃないでしょうか?
残念ながら、販売停止にはならないと思いますよ。

中国で不買運動してるようなので、
売れ行き不振→値下げ はあるかも???

書込番号:22316998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2018/12/11 14:45(1年以上前)

とりあえず影響出るのは中国ユーザーだけですね

販売停止確定したら、他の国へ生産分は仕様を変え割り当てられるだけ

日本や新興国へ売ってAppleが喜ぶかは別ですが

書込番号:22317001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/12/11 15:44(1年以上前)

Huawei問題、ミヤネ屋でやってるな。
これで、スバルや日産の不正検査で
販売台数がガタ落ちしたように
Huaweiも売れなくなるな。
個人使用に弊害はないと思うんだけど。
気にする人は気にするし。
世論とは流れる雲のようでありますな。

書込番号:22317090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/11 16:24(1年以上前)

>業界アナリストによると、対象となるiPhoneは、中国における現在のiPhone販売の10〜15%程度を占める

by CNN

だそうです。

書込番号:22317171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2018/12/11 18:51(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22317015/

Y!mobile,UQでiPhone7発売確定で、iPhone7(6sシリーズ含む)の振り分け先はOK

iPhone8,Xは日本3キャリアの供給量増えるかも

旧モデルゆえ在庫処分狙い

中国国内パーセンテージ低くても母数が大きいので相当量有り

書込番号:22317476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2018/12/12 14:29(1年以上前)

あれは、
新型が出るたびに販売不振が言われますが
旧型が安くなり継続販売されるので
当然の帰結かなと。

来年は4割削減や端末分離など
価格協定が崩れるかもしれないので
皆様には、よいお年であることを
お祈り申し上げます。

その皺寄せはショップ、
量販店直撃でしょうかね?

てへへ。

書込番号:22319267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/15 00:07(1年以上前)

中国でAppleの前でiPhoneハンマーで壊す映像等
毎日報道してる、日本のワイドショーもまぬけ
ですけど、HUAWEIその他中国機種、が悪いとかではなく国の命令だから仕方ないけど、キャリア機種
ソフトウェア更新等でもセキュリティ、セキュリティって、ウザイのも事実。

書込番号:22324772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ移行 2 2025/10/05 1:58:12
バッテリー持ちと発熱について 2 2025/10/05 2:01:24
LINEの通知音がならない 2 2025/10/04 23:25:03
スマホケースなど必要でしょうか 6 2025/10/05 0:12:56
マイナンバーカードの読み込みについて 17 2025/10/05 0:51:46
LINEMO 10 2025/10/05 0:00:55
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 2 2025/10/04 21:47:47
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 17 2025/10/04 23:27:29

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640102件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング