『なじみの店が閉店してた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なじみの店が閉店してた』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

なじみの店が閉店してた

2018/12/14 08:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:9391件

神戸駅近くの中古カメラのマツミカメラさん、友人が行くときれいさっぱり無くなって違う店になっていたと。

書込番号:22323069

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/12/14 08:14(1年以上前)

>神戸駅近くの中古カメラのマツミカメラさん

マツミヤカメラさんでしょうか? 中古カメラGETで商品を盗まれて大変だった事を思い出します。

書込番号:22323076

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29260件Goodアンサー獲得:1534件

2018/12/14 09:02(1年以上前)

>神戸駅近くの中古カメラのマツミカメラさん、

神戸駅と湊川神社の間の中古カメラ店(個人店)ですよね?

店主は高齢ですから・・・神戸に限らず、名物店なども無くなっていくのも寂しいですね。

書込番号:22323146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/14 09:06(1年以上前)

つうか、店側にすれば「馴染みの客が来なくなった」
から閉店したんだろうね。
閉店前に告知はしただろうし、改装する時間も有った筈。
それだけ長期間訪れて無かったら、それは「なじみの店」とは言わない。

書込番号:22323155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8369件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/14 09:10(1年以上前)

↑それわ間違いだと思いますけども☆キッパリ(`・ω・´)ゞ

書込番号:22323157

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/12/14 09:33(1年以上前)

僕も>横道坊主さんに近い考えです。
馴染みと思ってるのは当人だけ、事前に店舗で告知が貼られてただろうにそれを知らないくらいの頻度、または店主が体を悪くして急遽閉めざるを得なかったのか。
まぁ頻繁に行っててもお金を落とさないダベるだけでは、今はお客さんとは言えないのかも。

書込番号:22323182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2018/12/14 12:19(1年以上前)

>まぁ頻繁に行っててもお金を落とさないダベるだけでは、今はお客さんとは言えないのかも。

耳が痛い指摘です。皆さん最近カメラを買っていますか。 買っていてもポチとか言ってネットショップで購入していると、カメラ店の経営は苦しくなるかも。

 フィルムカメラの普及で、フィルム現像、プリントの仕事がカメラ店からなくなり閉店が相次いだことを思い出します。

書込番号:22323475

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/14 14:24(1年以上前)

フィルムカメラが普及したら フィルム現像・プリントの仕事が カメラ店に増えるじゃん ラボマンさん大活躍ですねぇヾ(´・ω・`)ノ

書込番号:22323697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/12/14 16:35(1年以上前)

友人の報告ですか??

書込番号:22323904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/14 17:44(1年以上前)

代々木駅前にあった代々木カメラはめちゃ良かったなあ♪

書込番号:22324015

ナイスクチコミ!2


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/15 03:39(1年以上前)

惜しまれつつ無くなるものは多いけど、惜しんでいるだけで利用しない人が多いってことよね。ローカル鉄道がその典型。。

書込番号:22324953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/12/16 01:39(1年以上前)

7月頃…妙に混んでる日が何日かあり…子連れでの突入断念。
8月に入ってシャッターが閉まってる日がほとんどになり…偶然開いてるタイミングでショーウィンドーを覗くとカメラがなかった…(T0T)

ヒラマツ、コヤマ…そしてマツミヤ……(T0T)(T0T)(T0T)
さみしいね。

書込番号:22327293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2018/12/16 14:16(1年以上前)

大阪のOSカメラサービスさんはがんばっていまっす。

おライカ様が欲しいかたはどぞ。

書込番号:22328356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/12/16 18:36(1年以上前)

数年前まで当地にはフイルムカメラメインの中古専門店があったんだよね。
小さな店だけど某有名大学のそばにあってその大学の写真部やら別の大学の写真部の若者でいつも混んでた。
自分も使う気も無いニコンFを買ってしまったり、時々出る掘り出し物の三脚とか買った覚えがあるな〜
社長は某カメラメーカーの出身だったかな?
どんな古いカメラでも修理できる人だったんで全国から修理依頼があっていつも忙しそうに修理してたな〜
奥さんやバイトの学生さんもいつも忙しそうに現像作業してたし。

でも、そこの社長が病気になっちゃって閉店しちゃったんだよね。
何か地元のそうゆうお店が閉店すると大げさだけどひとつの時代が終わったな〜って感じるよね。


書込番号:22328979

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2018/12/16 22:10(1年以上前)

っていうか、カメラに限らず、あたしが欲しいモノ扱ってる、割と良く買ってるお店が、一つ、二つと消えてゆくの。

手足をもがれる感じがして凄く悲しいの(ToT)。

書込番号:22329519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2018/12/16 22:50(1年以上前)

この店もそうだったけど、昔は高架下にたくさんのカメラを扱う店があって…外国人の船員さんたちと駆引きしてたよね〜!

書込番号:22329647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング