


12月の本放送開始に合わせて4KBS内蔵テレビやレコーダー、チューナーを購入された方が多くいらっしゃると思いますが、
あまりにも内容がひどく感じませんか?
自分はたまたまテレビの購入タイミングだったので、4KBS内蔵テレビを購入しましたが、
4K放送の映像は綺麗ですが、NHKはともかく、民放4局はBS放送(2K)のサイマルで一部を4K放送しているだけ‥
いくら1年半後に東京オリンピックというイベントがあるとはいえ、それまでこんな内容でごまかし続けるのですかね?
よく考えればBS放送(2K)さえ、テレビショッピングと韓国ドラマで枠を埋めている環境で4KBSの放送内容に期待するほうが間違いだったと思っています。
皆さんはどう感じていらっしゃいますか??
書込番号:22348595
25点

>4K放送の映像は綺麗ですが、NHKはともかく、民放4局はBS放送(2K)のサイマルで一部を4K放送しているだけ‥
>皆さんはどう感じていらっしゃいますか??
逆に民放局のやる気の無さを予想していなかったのですか?
想定視聴者数なんてチューナー内蔵テレビ+外付けチューナー&レコーダーを購入した人しかいないのだから広告効果なんてたかが知れているので、民放が手抜き編成するのは必然だと思うのですが。
BS日テレが開局を来年12月(その後9月に前倒し)にした時点で民放の塩対応は予想していました。
スポンサー付きの通販チャンネルを除き、無料の4KBS局で成功するモデルケースを思い付きません。
書込番号:22348656 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>CrazyCrazyさん
4k内蔵チューナーはおまけ程度に考えてましたが、内容も予想どおりでした・・・
NHK4kだって今は再放送の繰り返しで、もの珍しさに録画するもののチラ観程度に留まってます。
民放4kに関しては番組表から削除したいくらいです(笑
コレで別途チューナー買ってたら怒ってますが、内蔵TVだったので4k放送を初見できたのは良かったです。
オリンピックに向けて番組も充実してくればいいですけど、世間の関心が低いので厳しいかもですね・・・
書込番号:22348675
15点

>皆さんはどう感じていらっしゃいますか??
現状のBS放送でさえテレビショッピングか韓流ドラマ程度のコンテンツしかないのですから4Kにしても無駄な投資をするだけだと思います。もう電波で放送を送信するというのが時代遅れなんだと思います。
書込番号:22348682
15点

>BS4Kひどくないですか?
地デジ化により、全国世帯の約1%が地デジ難民となり、放置されています。
難視聴対策サイマル放送を打切って「BS4K放送」をやる事の方が酷くないですか?
書込番号:22348701
4点

>JTB48さん
>もう電波で放送を送信するというのが時代遅れなんだと思います。
同意いたします(笑
書込番号:22348714
7点

りんくんが思うにこれは全部電なんちゃらのせいなんだお
電なんちゃらがダメダメだからテレビに広告収入が集まらず
これ以上チャンネル増やして視聴率を分散させたら地方の系列局が死にかけて大量にリストラしないといけなくなりそうなんだお
テレビはホリエモンの予言通りにネットに押されてビジネスモデルがガタガタになっちゃったんだお
でもホリエモンは本当のことをゆった罪でバブル期にはどこの企業でもやってた粉飾決算の罪をひとりだけ背負わされてブタ箱に入ったんだお(つ_;)
ホリエモンなら今のようなフジテレビの凋落は起こらなかったかもしれないんだお
ホワイトナイトとトロイの木馬の区別もつかなかったフジテレビはなんちゃらバンクに汚鮮されて
韓国株を買って韓国押しをして儲けるとゆった悪知恵でそそのかされて墓穴を掘るハメになったんだお
なんちゃらの法則なんだお(o^−^o)
書込番号:22348749
8点

やはり、現状の放送内容を良いと思っている方はいないようですね、
このままいくとBS/CS4Kの左旋チャンネルを受信設備更新に手間暇かけてまで視聴する方がどれくらいになるのか‥
深田恭子さん(推進キャラクター)につられて、4KBS内蔵テレビにしたのですが彼女の出演番組みたことないです(笑
書込番号:22348901
16点

いまは4Kの機材が安く手に入るから、素人が作った作品を放送したほうが面白そう。
自主制作のドラマとか、バンドやアイドルを撮影して放送するとか。
書込番号:22349923
5点

>CrazyCrazyさん
>>>皆さんはどう感じていらっしゃいますか??
仕方ないよ。
画質云々よか、コンテンツの内容で勝負する気ありませんし。
>>>4K放送の映像は綺麗ですが、
安価でBS4Kの環境を構築できてますんでNHKでのコズミックフロントが4Kクオリティで満足するしかないかなって消極的な
感じです。
こういう話題には、LGの型落ちの有機ELの大御所の方って参加しないのですかね。
書込番号:22350535
4点

BS4K放送のコンテンツは東京オリンピックまで期待しないようにします…
紅白だけはみてみようかな(笑
書込番号:22357333
4点

民法の局は電波の枠をとりあえず確保しただけといった感じです、ほとんどやる気なし。
4Kに興味のある人は、画質に拘るマニア層で、普段からBSもみている層ですので、きっと少ないでしょうね。
書込番号:22360609
1点

>民放の局は電波の枠をとりあえず確保しただけといった感じです。
NHKとキー5局は全てBSに移行すれば良いと思います。
地デジは地域密着放送だけで良い(^^♪
書込番号:23140453
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 1:51:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 1:33:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 20:57:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 20:12:03 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/26 22:39:37 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:12:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 18:15:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 14:28:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/26 17:54:48 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/25 14:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





