『設置について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

設置について

2019/01/01 13:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:889件

40インチを組み立てた事はあるのですが、43インチは一人で設置可能でしょうか?
脚を組み立てる場所はあります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:22363573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/01/01 18:18(1年以上前)

一般論でしか語れませんが厚生労働省が示している職場における腰痛予防対策指針によると重量物の扱いは体重の40%以内程度に収めるのが望ましいらしいです。仮にまこざいるさんの体重が60kgとすると24kg以内になりますね。

似たような形状の40型と43型の比較例としてシャープの4T-C40AJ1が17.5kg、4T-C43AM1が20kgと言う事で先に記載したまこざいるさんの体重が60kgとした場合に無理なく扱えるであろう重さと解釈できます。勿論、引っ越し用の段ボールのような形状ではありませんし持ち方には工夫がいるでしょうからその辺りの注意は必要でしょう。

書込番号:22364010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2019/01/02 04:41(1年以上前)

>40インチを組み立てた事はあるのですが、

この「40インチのテレビの重さ」が重要なのであり、「画面の大きさ」は余り重要では無いと思いますm(_ _)m
 <「3インチ」は、「画面の対角線の長さ」の分なので、幅なら6cm程幅が広くなる(90cm弱から95cm位)と思います。
  ただし、製品に依っては、「ベゼル(フレーム)」の幅が全く違うので、「40インチ」の方が幅が広い場合も考えられます。

「40インチのテレビの型番」が判れば、他の「43インチのテレビ」と比較したアドバイスも貰えると思いますm(_ _)m


>43インチは一人で設置可能でしょうか?

個人個人の体格・体力等に依る話なので、「出来る/出来ない」は判らないと思いますm(_ _)m

「40インチのテレビ」と同程度のテレビなら出来るかも知れませんが、
「40インチのテレビ」が体力的に限界だったら難しいかも知れませんし...(^_^;


http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c65%2c55%2c80%2c33&LstSaleDate=24&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=46&
のリストの右側に、各製品の重さも記載されているので多少は目安になるのでは?
 <20kg以上する製品も有れば、10kgしない製品も有るので...

書込番号:22364749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件

2019/01/02 07:02(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>sumi_hobbyさん
丁寧な返答ありがとうございます。お二人の意見を参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:22364793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング