『ソフトバンク端末(Android)の修理期間について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ソフトバンク端末(Android)の修理期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件

昨年の12月初旬、スマートフォンが突然電源が入らなくなるトラブルが発生しました。

端末保険(あんしん保証パックプラス)に入っていたので、すぐに修理を依頼(同時に“代替機”を借りた)

それから3日後にSoftBankから「メーカーの診断の結果“有償修理”になります」と言われた、具体的な故障内容(水濡れ?破損?)は言われなかったし、機種変更から1年未満だったので、そのまま「修理継続」をお願いした。

それから年末年始を挟んだ今日(2019/01/10)現在、端末が修理から帰ってこない…流石にこちらも不安になったので、こちらから修理担当に問い合わせをした。

その結果、下記のことがわかった…

・端末は現在もメーカー側が修理中
・故障原因は「全損」(←初めて知った)
・返却日は「未定」
・修理費用は「あんしん保証パックプラス」の範囲内(5,400円)

年末年始を挟んだとはいえ、もう既に修理に出して1ヶ月以上は経っているのですが…「全損」での修理の場合、1ヶ月以上も時間がかかるものなのでしょうか?

書込番号:22384698

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/10 21:46(1年以上前)

ソフトバンクによれば、2週間程度が目安です。
ただし、年末年始にかかっていますし、後は、メーカーの対応次第です。
全損かどうかは、あまり関係ないでしょう。
どのメーカーのどの機種かわからないと、漠然とした一般論に終わります。

書込番号:22384920

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cyatoraさん
クチコミ投稿数:138件

2019/01/10 21:48(1年以上前)

>どのメーカー
>どの機種

すみません、抜けてました。

機種は「SHARP・AQUOS R」です。

書込番号:22384926

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/11 06:50(1年以上前)

すみません。横から失礼します。

>Cyatoraさん
なるほど、シャープ製ですか…。
こういうスレッドが過去に建ちました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027418/SortID=21966037/

キャリア向けとSIMフリー機では扱いも違うかも分かりませんが、スマホの場合、初期不良は交換で対処が一般的という認識があるものの、とにかく修理というシャープの姿勢が凄く印象に残ってます。

こうした姿勢がキャリア向けにも反映されているのだとすれば、全損扱いの機種であっても外装など使えるパーツは再利用して組み直して修理…という可能性は十分あり得るのかな、と思う次第。

書込番号:22385457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング