おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
- 最大6chの全録に対応したブルーレイレコーダー(4TB)。最大6チャンネル×28日分自動録画で録り逃しなく、あとから選んで見られる。
- 録画番組、写真・動画・音楽をスマートフォンで視聴でき、離れて暮らす家族に写真・動画を送れる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
- 「新着番組」から効率的に好きな番組を探せ、ジャンルごとに新番組がまとまっているので、話題のドラマの1話目をまとめて見られる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050
全録初心者につき初歩的な質問ですみません。
「通常録画」した番組をスマホ用アプリ「どこでもディーガ」を利用して、スマホで視聴できることは確認しました。
同様にして、「チャンネル録画(全録)」した番組をスマホで視聴することは出来ないのでしょうか?
録画一覧に出てこないものですから、、、
パンフレットには、「さらに全自動モデルなら、チャンネルごとに録りためた番組をかんたんに探して視聴できる!」とありますので、出来るのだと思うのですが、この機種は対象外なのでしょうか?。因みに、追加チャンネルも含め、MAXの6チャンネルをチャンネル登録済みの状態です。
すみませんが、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:22388387
4点
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/?_ga=2.37712480.1114355031.1547283449-79955926.1495661481#tab01
※1、※9をよく読みましょう。
書込番号:22388654
3点
DECS様、早速にご返信ありがとうございます。
※1 チャンネル録画の追加チャンネルを設定している場合、放送番組は本機が電源オン中または録画中はリモート視聴できません。また、録画番組は本機が電源オン中はリモート視聴できません。
→当方は追加チャンネルを設定していますので、「録画中はリモート視聴できません」というのは、チャンネル録画中もリモート視聴できないと解釈して良いかと思うのですが、これでは、例えば、深夜〜朝にかけてチャンネル録画せずに設定しておいて、その深夜〜朝までであれば、リモート視聴可能という意味なのでしょうかねえ?(これでは日中は視聴できず、殆ど意味がありませんねorz)
※9 iOS端末は、iOS11.0以降を推奨します。Android端末では対応しておりません。 但し、ご利用の端末やネットワーク環境によっては正しく再生できない場合があります。
→当方はAndroid端末を使用していますので、そもそも対応していないということですねorz
リモート視聴したかった番組は、とりあえずは、出張・旅行に出た際の「NHKの朝の連ドラ」番組でしたので、
@毎回スマホからリモート予約等して通常録画しておく。
A録画済みのものをスマホでリモート視聴する。
ことでAndroid端末でも出来るようですので、これで代替したいと考えています。
(でも、上記書いてから気づきましたが、※1および※9は、通常録画番組再生にも同様に注意書きされているにも拘わらず、当方の環境では、上記@Aが出来てしまうこと自体が腑に落ちませんねorz まあ、自分のやりたかったことが出来るようですので、勝手すみませんが、良しとします。何等かの当方の説明読み間違い等あったら、失礼すみませんです。)
書込番号:22388888
2点
>kaikan_copyさん
Android端末でも視聴できますよ。録画一覧ではなく番組表から選択します。
>※9 iOS端末は、iOS11.0以降を推奨します。Android端末では対応しておりません。
これは早見再生には対応しないという意味では?
ちなみにAndroidベースのガラホでも再生できました。
書込番号:22389495
![]()
6点
>DECSさん
おおお、ありがとうございます。
見れました見れました。
お蔭様で、見事に解決しました。
教えて頂いた通り、番組表を上部スクロールするとチャンネル録画済みの番組表が出てきて、そこから視聴できました。番組表に過去分の表示がされるという発想自体が当方にはありませんでした。教えて頂いて気づきました、とっても感謝です。
チャンネル録画されていない部分の番組表は、番組表自体が表示されない仕様になっているのですね。やるなあ、流石、Panasonicですw
※9のAndroid端末問題も、 おっしゃる通り、早見再生には対応しないという意味のようですね。
(※1 チャンネル録画の追加チャンネルを設定している場合、放送番組は本機が電源オン中または録画中はリモート視聴できません。また、録画番組は本機が電源オン中はリモート視聴できません。)
※1の録画中のリモート視聴問題の「録画中の意味」は、「チャンネル録画の録画は除く」の意味のようですね。
やりたかったことが出来るようになって本当に感謝です。ありがとうございました!!
書込番号:22390207
5点
自己レスですみません。その後、気が付きましたので、訂正です。
【誤】
※1の録画中のリモート視聴問題の「録画中の意味」は、「チャンネル録画の録画は除く」の意味のようですね。
【正】
※1の録画中のリモート視聴問題の「録画中の意味」は、
「通常録画」または「チャンネル録画(全録)」何れにしても、視聴したい個別の番組自体が録画中の場合は視聴出来ない、
すなわち、例えばその番組が21:00〜22:00の番組であれば、21:00〜22:00の録画中の間は視聴出来ない
(22:00に録画完了してから、その後、初めて視聴出来る) の意味のようですね。
書込番号:22395281
2点
書き込み番号22390207は、DECSさん宛ではなく、Curtis210さん宛では?
書込番号:22395439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
視聴したい個別の番組自体が録画中=放送番組
>>※1 チャンネル録画の追加チャンネルを設定している場合、放送番組は本機が電源オン中または録画中はリモート視聴できません。また、録画番組は本機が電源オン中はリモート視聴できません。
なんで曲解したがるのでしょうか。
タイムシフトマシンだと、過去や未来の番組を、現在録画できるとでも?
書込番号:22395447
2点
>不具合勃発中さん
>Curtis210さん
不具合勃発中さん
>書き込み番号22390207は、DECSさん宛ではなく、Curtis210さん宛では?
すみません。おっしゃる通りです。当方の誤りです。
Curtis210さん宛でした。
お詫びして訂正させて頂きます。
Curtis210さんをベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました!
書込番号:22395624
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UX4050」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/17 12:36:12 | |
| 1 | 2020/09/26 20:00:16 | |
| 2 | 2019/12/17 17:13:44 | |
| 9 | 2019/10/30 11:47:57 | |
| 10 | 2019/09/02 17:42:22 | |
| 3 | 2019/07/26 12:46:54 | |
| 4 | 2019/08/30 13:58:12 | |
| 4 | 2019/06/26 5:04:03 | |
| 7 | 2019/06/04 3:08:21 | |
| 4 | 2019/05/22 16:40:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








