『シルバー×ブラックのカメラに合わせるレザーストラップの色は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シルバー×ブラックのカメラに合わせるレザーストラップの色は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

最近、シルバー×ブラック色のデジタルカメラを購入して、ストラップ選びを楽しんでいます。

私が持ってるカメラはシルバー×ブラックが多いので、一つだけ奮発して良い感じのハンド
レザーストラップを買って使い回そうと思っていますが、こういうカラーのカメラの場合、皆さ
んなら「黒」を合わせますか?「チョコ(こげ茶)」を合わせますか?

どちらの色のストラップもアリだとは思いますが、シルバー×ブラックのカメラにはこちらの
色の方が定番!みたいな皆さんのイメージがあれば聞かせてください☆ (^-^/

ちなみに、持っているカメラは

・オリンパス STYLUS SH-3
・富士フィルム X70
・Yashica digifilm Y35
・コニカ C35

などです。購入の参考にしますので、よろしくお願いします。

書込番号:22408478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/21 01:44(1年以上前)

現代的なデザインのカメラなら黒
レトロ的なデザインのカメラなら茶が似合うと思います。

あと使用者タイプより似合うデザインは
可愛らしい娘⇒パステル調
ヤンキー娘⇒ヒョウ柄かキティちゃん
ビジュアル系⇒鋲が打ってあるの
アーミー調⇒迷走模様
ヤーさん風⇒唐獅子牡丹か浮世絵
ダサいオッサン⇒昔 流行した2段に穴が空いてる太いベルト

書込番号:22408502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/01/21 06:27(1年以上前)

銀x黒、白x黒といったツートーン機を、コンデジやミラーレス一眼で持ってますけど、黒ストラップです。
濃い茶色ボディのコンデジには茶系ストラップを付けてます。

単色ボディにツートーンストラップってのが、結構いけますよ。

書込番号:22408628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/01/21 21:28(1年以上前)

別に赤や青、緑色でも良いと思いますよ。

書込番号:22410244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2019/01/21 21:34(1年以上前)

>謎の写真家さん
>うさらネットさん

カメラによっても似合う似合わないがあるので難しいですね。(^-^ ;
私は最近フィルムカメラが好きなので、基本的には「コニカC35」に一番合う色をと思っています。

なので、コニカC35みたいな小さくてレトロなカメラに合う色のストラップは?という質問で引き続
きよろしくお願いいたします☆ ^-^ /

書込番号:22410264

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2019/01/21 21:35(1年以上前)

色に関しては、主観ですからね。

自分が好きな色を購入しますね。
私なら、黒と茶であれば黒です。

書込番号:22410266

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件

2019/01/21 21:53(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
>okiomaさん

書き込みくださり、ありがとうございます!

最近、「gordy's camera straps gallery」というサイトを眺めてるせいもあって、余計に
悩んでしまっています。。(^-^ ;

【gordy's camera straps gallery】
http://gordyscamerastraps.tumblr.com/

↑このサイトを見るとさらに悩んでしまうので、今日はもうみません。(>_< )

書込番号:22410311

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/01/21 22:49(1年以上前)

カメラ白黒でも黒でも茶のストラップは合うとおもうよ

書込番号:22410483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2019/01/22 23:40(1年以上前)

>AE84さん

黒も良さそうだし茶色も良さそうですね・・・ (^-^ ;
どっちがレトロなカメラに似合うか、またgallery見ながら考えます。

書込番号:22412813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9190件Goodアンサー獲得:135件

2019/01/22 23:59(1年以上前)

カメラに合わせるよりも、ご自身のお洋服とか持ち物と合わせるのがよろしいと思います。

書込番号:22412849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2019/01/23 16:01(1年以上前)

>Tranquilityさん

書き込みくださりありがとうございます☆

洋服で合わせると、どちらの色も合いそうなので悩んでます・・・
なので今回はカメラメインで合わせようかな、と思っています。(^-^b

書込番号:22414006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2019/01/24 00:39(1年以上前)

>謎の写真家さん
>うさらネットさん
>にゃ〜ご mark2さん
>okiomaさん
>AE84さん
>Tranquilityさん

その後いろいろ考えて、ストラップは貼り革と統一感のある黒にしたいと思いました。
アドバイスを下さった皆さま、本当にありがとうございました☆ (^-^/

書込番号:22415208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング