OSMO POCKET
メジャーアクションカメラの存在を脅かし、やがてはビデオカメラも
書込番号:22410665
1点
アクションカム市場には楔(クサビ)を打ち込むでしょうけれど、
パパママ御用達の家庭用ビデオカメラは、光学数倍以上の望遠が付かないと運動会や学芸会~文化祭で不十分な状態になりますから、
商品ジャンルが違いますね(^^;
書込番号:22410749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう願いたいですね・ ・
書込番号:22411169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パパママ御用達の家庭用ビデオカメラは、
すでにスマホに侵食されていて、それは光学的にどうか?というよりも(スマホの)画面内で(デジタルズームで)元より大きめに写っていれば解像力とか二の次、もしくは解像力という概念さえありません。
スマホ以外の侵食は光学望遠ズームレンズ付のデジカメでの動画撮影ですね。
これはコンデジ、デジイチ、ミラーレスを含みます。
上記の「層」は、せいぜいアクションカムまで、
上記の「層」から「本件の撮影機器」に手を広げる確率は、せいぜい数%でしょう。
VIDEOCAMERAFREAKさんの、パパママの知人等はどうですか?
書込番号:22411202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとう、世界さん
ほぼほぼ 「スマホがあればいい」 でしょうw
では、もしズームがついたとしてもそう思われますか?
何かのきっかけでパパママ層がこれを手にし(かわいらしいデザインからママ受けしそうw)、試しに購入。
すると、ふだんおうちや公園などのシチュエーションで子供・ペット撮りに使い勝手が良いと好評。
口コミパワーや、動画サイト・SNS投稿で、シロウトとは思えないブレのない映像でたちまち評判となり市場で大ヒット。
ついにはズームモデル新製品が登場。
とうとう生え抜きの家庭用ビデオカメラも絶滅の危機に(;_:)
なんてシナリオも・・w
書込番号:22411830
0点
パパママの知人等は、二桁以上居られますか?
可能性はゼロでは無いけれど、
現実性はゼロに等しいかと。
書込番号:22411838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか・・
しかしながら
ボクは既に心奪われていますw
書込番号:22412283
0点
買えばいいのでは?
1桁万円でしょ?
悩む時間が無駄かと(^^;
書込番号:22412478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
>現実性はゼロに等しいかと
家電製品の一つとして、浸透する代物ではなく
あまり好きな言葉じゃないけど「マニア向け」の域を出られないのでしょうかね?w
書込番号:22413456
0点
パパママの知人等が5組以上いれば、その反応がほぼ全てかと(^^;
確率的に個性的なパパママを5組以上集め難いので、半数ぐらいは「一般的な反応(感想)のパパママ」になりますから(^^;
書込番号:22413484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところで、今は単焦点なのでカメラ部がプチトマトぐらいしかありませんが、
光学ズームになれば(ズーム倍率により)ピーマンサイズからサツマイモサイズになります。
物理的必然です(^^;
書込番号:22413492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかにこれが一般に浸透するとしたら・・
既に、SONYならHDR-GW66Vが大ヒットしていて、今も製品ラインナップしてるでしょうねw
https://www.sony.jp/handycam/products/HDR-GW66V/feature_3.html ←ちなみに持ってましたw
書込番号:22413587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/20 17:09:31 | |
| 16 | 2025/11/21 11:03:20 | |
| 3 | 2025/11/20 11:54:03 | |
| 2 | 2025/11/19 19:37:57 | |
| 0 | 2025/11/18 23:36:01 | |
| 0 | 2025/11/18 23:20:32 | |
| 4 | 2025/11/18 18:42:55 | |
| 2 | 2025/11/18 11:14:45 | |
| 0 | 2025/11/17 11:21:19 | |
| 2 | 2025/11/17 6:07:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)


