『【質問】ホームネットワークを構築したいです』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『【質問】ホームネットワークを構築したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

スレ主 Jim320iさん
クチコミ投稿数:1件

本機を使って、液晶テレビ(REGZA 50M510X)に繋いだUSBハードディスクの録画データを、ホームネットワークでブルーレイディスクにダビングしたいと思っています。

TV側、レコーダー側どちらも同じルーター(同じSSID)に無線LAN接続し、インターネット環境は構築できています。しかしホームネットワーク環境にするために本機からTV側を登録しようとしても、クライアント登録一覧にREGZAが表示されず、登録することができません。

どちらもDLNA対応機器なので、異なるメーカーでもホームネットワーク環境にできると思っていたのですが認識違いでしょうか?

当方こういった知識がないので的外れな質問をしているかもしれませんが、何か原因等がわかればご教授頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:22412097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2019/01/22 19:18(1年以上前)

こんにちは。
お使いの無線親機(無線ルーター)の機種や設定状態が不詳ながら、真っ先に思い付くところで。
それに「プライバシーセパレーター機能」があって有効になってたら、それを有効→無効に変更してみましょう。

買ったまま使っていると、たぶん初期値で「有効」になっているかと。
それが有効だと、端末機器同士の通信がルーター内で遮断されているので、お互いの存在を認識できず、仰るような状況になります。

ご確認を。

書込番号:22412150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2019/01/22 19:33(1年以上前)

買う前に質問してれば、東芝をおすすめしたのだが。

書込番号:22412181

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/01/22 20:16(1年以上前)

Jim320iさん

REGZAから直接ダビングできるBDレコーダーは、東芝製だけです。
PCとBDドライブをお持ちでしたら、pctvplusを使って、
PC(BD-RE)経由でFW1000に持っていけます。

他には、RECBOXなどを経由して持っていく方法も有るのですが、
現行RECBOXの動作確認機種SONYレコは記載されていません。

書込番号:22412274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング