『ユーチューバーには向かない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ユーチューバーには向かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ユーチューバーには向かない?

2019/01/24 15:48(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:107件

知ってました?SONYビデオカメラの液晶モニターは自撮りモード(?)でミラー化します。
Panasonicはしないようです。一眼・ミラーレスは知りません

ユーチューバーでもないし 気にしない ならノープロブレムだろうけど

書込番号:22416261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/24 16:00(1年以上前)

知ってました?SONYビデオカメラの液晶モニターは自撮りモード(?)でミラー化します。

⇒単なる 液晶が裏返せる。
と言う事かな。
知ってましたよ。
液晶見ながら 付属のリモコンでズームできるし
あんまり 距離が有りすぎると
液晶が小さくて判りずらいですけどね。

YouTubeば〜以外にも
自作 自演 監督 役者
全部 自分でやる場合 AV撮影に便利です。
その場合 肝心な部分が影にならない様に
リングライトが使われたりします。

書込番号:22416282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/01/24 16:21(1年以上前)

パナ・ニコンのミラーレス一眼で上方目一杯ティルト反転する自撮りタイプは、
ミラーと同じモニター映像。

つまり、右手を上げると右方に上げる右手が映ります。
が、直後のアフタビューでは左方に上がった右手が写ってます。

もちろん、動画静止画にかかわらず同じ挙動です。

書込番号:22416317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/01/24 16:27(1年以上前)

追記
パナのバリアングルタイプも反転前方向きでは、ミラー映像になり、ティルトタイプと同じです。
再生すると非ミラーの正常な映像。

書込番号:22416325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2019/01/24 19:32(1年以上前)

第1号機種TRVシリーズから被写体がわモードは鏡像です。

書込番号:22416690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385274件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る