ヒーター・ストーブ > eureks > LFX11EH(IW) [アイボリーホワイト]
訳あって賃貸に引っ越します。
引越し先がファンヒーターNGで、古い廉価版のエアコンのため暖房機能が期待できまず、
マイコン制御式タイマー、省エネ機能が付いたLFX11EHにたどり着きました。
古いマンション(二重サッシじゃない)で台所4畳、居間6畳で仕切り可能な間取りで利用予定です。
即暖ではない、電気代が高いといわれているオイルヒーターですが、
省エネモードで利用しても、やはり電気代は高いでしょうか?
地域は宮城です。
書込番号:22426505
1点
”タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 木造:4畳 コンクリート:10畳” ここのページの製品の概要にはこういう風に書かれています。
”省エネモードで利用しても、やはり電気代は高いでしょうか?
地域は宮城です。”
私も宮城県在住ですが、省エネモードでは暖かくならないいでしょうし、なぜファンヒーターがNGなのか判りませんが電気料金は覚悟が必要でしょうね。
ガスファンヒーターもNGなのでしょうか。極端な事を言えば、引っ越し先を変えるのが一番。
でなければ、”古い廉価版のエアコンのため暖房機能が期待できまず”と書かれていますが、今時の2.8クラスなら然程価格も高くも無いでしょうし、省エネも進んでいるはず。自腹でエアコンを代えるのも有かも・・・
書込番号:22426601
![]()
2点
エコ設定や省エネ設定は 室温の設定を下げているだけです。
寒いだけです。。
正直、エアコンを自費で交換するか、ホットカーペットのほうがマシです。
書込番号:22426768
![]()
2点
同じ電気を使う暖房なら、ヒートポンプを使うエアコンにかなう暖房器具はありません。
圧倒的な違いがあるのですから、古いエアコンであっても、オイルヒーターとは比べものになりません。
そもそも高価なエアコンでも、古い安いエアコンでも、性能が2倍も3倍も変わることはないです。
20年も前の骨董品ならともかく、5年や10年くらいの違いなら、たいして変わりません。
極端に言えば、上位機種は、やれ人感センサーだの、やれ風向きがどうだの、やれお掃除機能がどうだのと、ごちゃごちゃ機能を足して値段を上げているだけですよ。
よっぽど古いものなら、引っ越し前に交渉すれば、交換して貰えたかも知れません。
どうしても我慢できないようなら、原状復帰を条件に、自前で交換できるかどうか交渉するか、ですかね。
賃貸は火事が一番怖いですから、ファンヒーターがダメということろは珍しくないです。
ガスでも石油でもおなじでしょう。
書込番号:22426862
![]()
4点
>sait_hirさん
こんにちは。
エアコン以外の暖房器具は、原料エネルギーの熱量の分しか暖かくなりません。
ですから、暖かくなりたいならそれなりに電気代は食います。
さらに言えば、電気は同じ暖かさを得るために一番単価が高いですから、やはり、電気代はかなりかかります。
逆に言えば、これで省エネモードで温かいなら、他の手段の暖房器具ならもっと安くなります。
書込番号:22427344
1点
皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
あらためて個別に返信させていただきますが、
皆様のご意見から、暖房機器の見直しを検討します。
ファンヒーターがNGなのは、不動産屋が火気NGと言っていたのを真に受けたためです。
電気ストーブの方が危ないですよね....
それに、ブレーカーなどを考えると、電気式では耐えられないような...とは思っていました。
ちなみにコンロはプロパンなので、この時点で火気NGってないので、
管理会社に確認してみます。
オイルヒーターの選択は無くなりましたので、ファンヒーターの導入を検討します。
それと、他の部屋の暖房機器を確認してみます。
書込番号:22427860
0点
>YS-2さん
情報ありがとうございます。
やはりオイルヒーターでは温まらず、電気代も覚悟なのですね。
火気NGは不動産屋が言っていたのを信じてしまったからで、
管理会社に確認してみます。
他の部屋に住んでいる方がどうしているかなども。
流石に賃貸で備え付けのエアコンを自腹で交換する勇気がないです....
後々契約で揉めたくないです。
石油ファンヒーターの導入を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22428832
1点
>_ぽ ちさん
省エネモードは温度を下げるだけなんですね。
やっぱり石油ファンヒーターを考えます。
書込番号:22428835
0点
>P577Ph2mさん
なるほどです。
実際に備え付けのエアコンを動作させてみてどれくらい使えるか確認しみます。
初めからエアコンが無いのであれば、自腹で取り付けちゃうんですけどねぇ。
やっぱり石油ファンヒーターが無難と考えてます。
電気代の問題もありますが、ブレーカーの心配もあります。
消費電力が小さい石油ファンヒーターを探します。
書込番号:22428846
0点
>ぼーーんさん
ランニングコスト考えるとエアコンって優秀なんですねぇ〜
オイルヒーターが使えるような家は稀なんですね。
みなさんからの情報で良くわかりました。
書込番号:22428857
0点
宮城にお住まいとのこと。私の実家は山元町で、冬場も温かいですが
それでもこのオイルヒーターは重宝しています。
ファンヒーターではない理由は、空気が乾燥しないことですね。
ファンヒーターは直接温まる効果が高いですが、
空気が一気に乾燥します。
のどがカラカラになるので、実家ではオイルヒーターです。
電気代は、やはりかかります。
我が家は北海道なので、1階にFF式の石油ストーブ、
エアコンも使いながら
2階の一部屋でこのオイルヒーターを使っています。
このヒーターがいいのは、24時間で温度の設定ができることですね。
電気カーペットの方がいい方は、座ることが多い方ではないでしょうか。
また、オイルヒーターのコンセントの長さは以外に短く、
ヒーターは小型でも意外に場所を取ります。
スレ主さんの場合は、部屋の使い方でどんな暖房にするか考えると
いいのではないでしょうか。
書込番号:22438121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eureks > LFX11EH(IW) [アイボリーホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/02/02 23:25:34 | |
| 3 | 2019/01/15 9:46:20 | |
| 9 | 2018/12/23 8:42:18 | |
| 0 | 2018/12/17 0:22:13 | |
| 5 | 2018/12/04 22:02:40 | |
| 4 | 2018/12/17 21:45:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








