Windows10でしばらく使っていなかったVideostudio ultmite X10が起動しなくなりました。症状は最初の画面から次に進まずしばらく経過後、画面が消えます。インストールをし直しましたが、症状は変わりません。よろしくお願いします。
書込番号:22440013
11点
度々の投稿で恐れ入ります。初心者フォームで投稿すべきでした。不慣れをお許しください。
書込番号:22440037
1点
VideoStudio アップデートが出ていますが、適応してみましたか?
https://www.videostudiopro.com/jp/support/updates/
使用していなかった間に、セキュリティソフトを変えたなどありませんか?
>初心者フォームで投稿すべきでした。
あまり違いがないので、気にせずとも良いかと。
書込番号:22440075
0点
早速の返信ありがとうございます。セキュリティーソフトの問題かと思い、一旦ノートンをアンインストールしWindows defenderに切り替えましたが症状はかわりません。 ご指摘の公式サイトから再インストールしても同じでした。試しに別のノートPCにインストールしたところ正常に起動しました。問題のPCでは何故正常に起動しないのか謎です。メモリーやストレージの容量などが関係しているのでしょうか。
>あまり違いがないので、気にせずとも良いかと。
ありがとうございます。
書込番号:22440187
0点
>問題のPCでは何故正常に起動しないのか謎です。
>メモリーやストレージの容量などが関係しているのでしょうか。
無いとは言えませんが、メモリなどよほど足りてないければ・・・です。
お使いのPCがわかりませんので、判断できませんが、メモリが4GB以上、HDD空き10GB以上あれば、起動はせめて出来るかと。
セキュリティソフトを消して、入れ直してもダメでしたか。
なにか不足しているのか、阻害されているのか・・・
リカバリして確認するのが良いのですが、手間ですよね。
管理者権限で起動する、インスト先が32bit64bitの両方に入り込んでいないか(片方だけになっているか)
マイクロソフト「HEVC Video Extension」をいれてみる。
当ソフトのアンインストールは専用削除ツール「VSX10_Cleanup」を使用してみてはいかがですか。
http://ec3.sourcenext.com/support/qa/?faq=CO-09110&c=86b774f3-a94b-4872-883c-71f9928f2bc8
書込番号:22441545
0点
>ezsuzuさん
進捗状況が解りませんので
参考資料をUPします 。
大切なのは 1プログラム 1-PC ですので
ノートパソコンの VSx10 はアンインストールしてください 。
書込番号:22444629
0点
猿の小石さん
参考資料のUPありがとうございます。
取り急ぎ、御礼申し上げます。
1−PCの件、うかつでした。今後、是正いたします。
ご指摘ありがとうございました。
ezsuzu
書込番号:22444803
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/27 19:41:14 | |
| 3 | 2025/01/26 16:48:40 | |
| 0 | 2025/01/10 10:08:51 | |
| 4 | 2025/02/09 21:28:40 | |
| 4 | 2024/08/25 14:14:42 | |
| 1 | 2023/12/18 18:58:27 | |
| 1 | 2023/12/13 22:26:34 | |
| 5 | 2023/07/02 18:16:55 | |
| 1 | 2022/11/10 22:58:33 | |
| 2 | 2022/07/02 23:25:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)







