『BD・DVDチェンジャー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BD・DVDチェンジャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

BD・DVDチェンジャー

2019/02/06 07:10(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:4件

BD・DVDチェンジャーについての質問です。
この商品が欲しくて、調べていましたところ、この掲示板をみつけました。、
米国アマゾンに米国ソニー製のBDP-CX7000ESとBDP-CX960なる中古品が出品されていました。
ここで、質問ですが、これらの商品は、日本製のDVDやBDは再生できますか?
いわゆる、リージョンフリーの機器であるかどうかをご教示ください。
また、BD・DVDの再生できるフォーマットをご教示ください。
宜しくお願いします。

書込番号:22446193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2019/02/06 10:32(1年以上前)

アメリカとリュージョンは同じなので使えると思います。ただ電源のボルトが違うので、110V-200V対応であるかがカギです。

ソニーはアメリカでやることと日本でやることが乖離しすぎていると感じます。日本で発売しなかった意図が判りません。
ソフトをたくさん所有している人には、便利な機器と思います。

書込番号:22446455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10207件Goodアンサー獲得:1228件

2019/02/06 11:38(1年以上前)

>あ〜きさんさん
BDは日本とアメリカで同じリージョンコードですが、DVDは異なりますので再生出来ないでしょう。
米国ソニー製の正規品ならリージョンフリーの可能性は無いです。

書込番号:22446563

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/02/06 11:45(1年以上前)

DVDのリージョンは、アメリカと日本で異なります。
BDは共通です。
したがって、リージョンフリーでない限り、両方再生することはできません。
SONYの機種は、リージョンフリーではないです。
映画メディアをもっている企業なのですから、当然ですが。
リージョンフリー化するコードが隠されているという話もありますが、真偽は不明です。

DVDやBDのフォーマットは世界共通ですよ。
アナログ出力ならPALかNTSCという区別がありましたが、HDMIなら同じです。

この手のチェンジャーは、機械的な部分が多い関係上、故障のリスクは高いですよ。
元々、業務用のようですから、それなりにしっかり作っているでしょうけど、個人が買うものではないですし、店舗でヘビーに使われていた可能性大です。
発売されたのは10年前ですし、非常にリスキーですね。

書込番号:22446577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/02/08 14:43(1年以上前)

皆さん
いろいろご教授有り難うございます。
諦めた方が良さそうですね。
チェンジャがあれば便利なのに、なぜ日本で売り出さなかったのでしょうね。
不思議です。

書込番号:22451474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る