おそらく5年以上前のSONYのWindowsVistaが家にあります。
家のWiFiがかわり、IODATAになったのでパソコンもそれに接続し直せばまたインターネットが使えるのかと思ってやってみたのですが、うまくいきません。
接続先→ワイヤレスネットワーク接続で新しいIODATA〜をクリックし、暗号キーを入力したり、「接続またはネットワークをセットアップします」でいじってみたんですがわからず、インターネットをクリックすると「このページでは表示できません」→接続の問題を診断→問題が見つかりませんでしたと表示されます。
やり方が悪いのでしょうか?それとも古くてダメなんでしょうか?
WiFiをかえる前までは、時刻設定すら記憶されず、毎回設定してからなんとかネットは使えてた状態で、今は接続をいじってたら時刻表示はなぜか合うようになりましたがネットが開かない状態です。
新しく設定したブロードバンド接続〇というところをクリックすると、エラー815(リモートサーバーが応答していないため〜)が出てきます。
ISPというのが分からないのですが、ドコモ光やniftyから送られてきたIDとはまた違いますよね?( ´ㅁ` ;)
どなたか教えていただけないでしょうかm(_ _)m
書込番号:22446879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kusuPさん
〉家のWiFiがかわり、IODATAになったので
IO-DATAの無線LANルータ経由でインターネット接続できている端末はありますか?
書込番号:22446884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
ご回答ありがとうございます。
今自分も含め、スマホやタブレットはこのIODATAでWiFiが使えてる状況なんですが⋯。
書込番号:22446890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>おそらく5年以上前のSONYのWindowsVistaが家にあります。
Windows Vistaは終わったOSなので、インターネットには繋がないほうが良いです。
書込番号:22446895
1点
>kusuPさん
〉新しく設定したブロードバンド接続〇というところをクリックすると
パソコンをブロードバンド接続せす、IO-DATA ルータに接続したいのてすね?
適切な操作を行っていないようです。
多くの場合は、SSID の認証キーの入力ミスが原因です。
どのような操作でトラブルに至っているのかわかりません。
ドコモ光とniftyからレンタルしている機器のメーカ・型番を明らかにして、
さらに操作画面のスクリーンショットを貼ると、原因がわかるかもしれません。
なお、すでにレスがあるように、Windows /VISTA PC をインターネット接続すると、セキュリティ問題の加害者になる(踏み台にされる)リスクがあります。お勧めできません。
書込番号:22446908
![]()
0点
IOデータに変わったということはIOデータのルーターを買ってきたってことのはずなので、本体に貼られてるシールに“SSID”ってのと“暗号キー”というのが書いてるのでそれをメモる(本体のシール以外に無線LAN設置情報シートってのが付いててそれにも書いてるみたいなのでどちらでもいい<書いてるのは同じこと)
Vistaの無線LANを選んでパスワード(暗号キー)を直接入力すると“****”←こんな感じになって打ち間違える可能性あるので、PCのメモ帳か何かに先に打ってからそれをコピーしてパスワード欄に貼り付けるのが間違えない&間違った時でもまた最初から一文字一文字入力しなくて済む
https://www.iodata.jp/product/network/info/tips/wii.htm
書込番号:22446983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 37 | 2025/12/27 13:21:38 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






