『モバイルバッテリー USB-C?』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリー USB-C?

2019/02/21 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

機種不明

このケーブルのmicro側を変換アダプターでタイプCにすれば使えます?

皆さまお世話になります。

モバイルバッテリーや、端子に疎くちょっと理解に苦しんでいます。
どっちもUSB-Cのケーブルじゃないとダメなんですかね?
USB→USB-Cもしくは、micro USBにアダプターでUSB-Cに変換したやつでは充電等は出来ないんでしょうか?

普段モバイルバッテリーを使う事がないので、メーカー推奨のやつを購入しようかと考えてましたが、妻が持っているモバイルバッテリーに変換アダプターを付けて使用できるなら、それが安上がりでいいなと思い質問させていただきました。

説明が上手く出来ず意味不明な文章になってしまいましたが、どなたか詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:22483984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/21 20:47(1年以上前)

>USB→USB-Cもしくは、micro USBにアダプターでUSB-Cに変換したやつでは充電等は出来ないんでしょうか?

X-T3のUSB端子がCタイプだから、実際に接続してみれば結果が判るんじゃないですか?

書込番号:22483997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/02/21 20:52(1年以上前)

>yamadoriさん
有難うございます。

持ってないんですよ。持ってるなら試してます(^^;)
恥ずかしながらusb-cとやらを見た事もないです(^^;)

書込番号:22484007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/02/21 21:04(1年以上前)

タイプCのアダプターで充電出来ますよ。自分はスマホのケーブルを併用して出先や車の中でも充電してます。

書込番号:22484039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2019/02/21 21:10(1年以上前)

ゆきんこりにす太郎さん
>持ってないんですよ。持ってるなら試してます(^^;)

X-T3を買う予定ですか?
私はFUJIが推奨していないモバイルバッテリーにUSB Type-Cケーブルを使ってX-T3を充電できることを確認しています。

>恥ずかしながらusb-cとやらを見た事もないです(^^;)

じゃあ、USB端子種類を調べてみて下さい、ググるとすぐ探せますよ。
X-T3の使用説明書にカメラ側のUSB Type-C端子の形状が記載されてます。
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t3/about_this_camera/parts/index.html

書込番号:22484054

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2019/02/21 21:23(1年以上前)

>こむぎおやじさん
有難うございます。
スマホのケーブルに変換アダプターでいけるんですね!安心しました。

>yamadoriさん
有難うございます。
実は、先日購入致しました(^^)
メーカー推奨のやつは結構高くて、普通のタイプCモバイルバッテリーと何が違うのか分からず、普通のモバイルバッテリーでも大丈夫そうですね(^^)

文章が下手ですみません、「実物」を見た事がありませんでした(^^;)

書込番号:22484084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2019/02/21 21:45(1年以上前)

>ゆきんこりにす太郎さん

詳しくは分かりませんが変換アダプターもピンキリで
47kΩ?とか抵抗の入っている物で無いとダメとかの可能性は有りますね。

書込番号:22484122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2019/02/21 21:52(1年以上前)

>ゆきんこりにす太郎さん


色々なケーブルを使ってますが今のところ障害は発生してません。

1、auのサービス品の普通のUSB-タイプCのケーブル
2、使い古したマイクロUSBにエレコムのタイプC変換コネクター
3、カーショップで買ったシガーライターから電源を取る携帯充電器(タイプC)

書込番号:22484143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2019/02/21 22:23(1年以上前)

>よこchinさん
有難うございます。
…なんか色々あるんですね?
ちょっと調べてみてもしダメな場合は色々試してみます。有難うございます(^^)

>こむぎおやじさん
とりあえず変換アダプターを買ってみて、妻のモバイルバッテリーで試してみます(^^)

書込番号:22484232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:78件

2019/02/21 22:34(1年以上前)

別機種

USB-Type-C ケーブルでしたら、ダイソー等の100均で売ってますが。 (クオリティーは分かりませんけど)

左のタイプはソレです。 使ってないのでリアルだと、差し上げますのですが。。。
右のmicro-Bは、H1でモバイル介して使ってます。 モバイルに付属していたのだと短いので1mのをダイソーで買いました。

書込番号:22484284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/02/21 22:45(1年以上前)

>You Know My Name.さん
有難うございます。
ダイソー!早速明日行ってみます!

書込番号:22484317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/02/24 13:58(1年以上前)

>You Know My Name.さん
>こむぎおやじさん
>よこchinさん
>yamadoriさん

皆さんお陰様で解決しました(^^)
変換アダプターを購入し、充電・給電が出来ました。
ほんとに有難うございましたm(__)m

書込番号:22490609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング