


未だにisai VL LGV31を使用しています。
この度、子供が知らない間に設定をいじり メール等の文字入力のフリック入力が出来なくなりました。
設定を見るとフリック入力もトルグ入力?(ガラケの時に入力していた方法) もチェックをいれ設定してます。
今までは、文字を少し長押しすると上下左右にそれぞれの行の文字(あ行なら中央にあ 上下左右にいうえお)が表示されてましたが それらが出ません。
そして また、たまに10キーの左上の枠外にたまに文字を入れようと入力していると○○とか予測なのか?○○とカーソル?みたいなものも出るようになりました。
auでチャットで問い合わせしても 問題解決せず窓口に行くように案内されました。
近くにauショップが無いので こちらで何方か解る方がいらしたら教えて頂きたいので書き込みさせて頂きました。
因みに今は、昔ながらのトルグ?トグル?連打入力で書き込みしてます。
よろしくお願い致します。
書込番号:22484556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使用されているIMEのアプリの設定リセットを実施する。
LGV31とのことで LG日本語キーボード を使用でしょうか。
全く別機種、別アプリの情報ですが、フリック入力でガイドが表示されない場合の
対処方法としてアプリの設定リセットを案内している。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/14753
なお、アプリをリセットすると 以下の情報は削除されるため
再度設定し直しとなります。
⇒ ユーザー辞書、学習辞書、顔文字リストの内容など
書込番号:22484588
2点

Google Play ストアから、
「Google 日本語入力アプリ」
をダウンロード → インストールし、
端末の設定で、キーボードの変更をしてみて下さい。
書込番号:22484713
1点

まず、
>トルグ?トグル?
トグル入力、が正解です。
対処に関しては取り敢えずsengoku0さんが書いておられる通りLG日本語入力のリセットをお勧めします。基本的にどのアプリであっても、アプリのデータを全て削除することで初期状態に戻ります。
また、入力中に複数の○が出現する不具合は、以前Wnn系の日本語入力にあった症状のような気がします。もしかしたら、日本語入力アプリのアップデートが削除されていたりはしないでしょうか?それも一度確認してみてください。アプリが最新でなければ更新するだけで直る可能性もあり得ます。
それでも改善しない場合、原因はスマホ自体の故障である可能性が高いと見ます。(原因不明の不具合を子供がいじったから、と考え勝ちなのは世のお母さんあるある、ですね)
既に購入されてから少なくとも2年以上は優に経過している筈で、Android5.0止まりであることを考慮すると、そろそろ買い替えた方がよろしいのかも知れません。
書込番号:22484807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > LGエレクトロニクス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 14:49:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/30 17:20:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/21 18:06:58 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/05 23:17:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/14 23:00:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 23:43:56 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/13 2:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2024/03/20 10:07:38 |
![]() ![]() |
8 | 2024/03/01 22:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/26 12:19:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





