『トーンモバイル最悪でした』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『トーンモバイル最悪でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

トーンモバイル最悪でした

2019/02/23 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1件

スマホ中毒になりがちな息子、高1(当時)を心配して誕生日祝いにトーンをプレゼントしました。
結果は最悪でした。深夜の時間制御をしたものの、ユーザー切り替えで別ユーザーになりすまして使い放題になってしまい、学校も遅刻しがちになり、何度かとりあげては返すを繰り返した1年8ヶ月でした。
ユーザー切り替えについては、少しググれば気がつくと思います。
トーン窓口にこの問題点を報告しても、ご愁傷様といわんばかりの顔で流されました。

ちなみに、昨年5月に私も大手キャリアからトーンにアイフォンのままSIMで乗り換えてみましたが。こちらも、最悪でした。
090オプション、強制加入の見守りオプションを付けたのでキャンペーン終了後は格安とは言えない値段をトーンに払っていました。
しかも、ネットサーフィンが全くできません。遅いというレベルではないです。JRの移動中の車内で画面が止まります。
動画なんてとんでもないです。道に迷うと迷ったまま、コンビニで地図を立ち読みするかおまわりに道を聞くしかないです。これ、首都圏での実話です。
誰かの口コミを見ましたが、スマホがなかった時代に戻りたい人、戻れる人には最適な格安スマホの会社です。
普通にスマホを持って便利な生活を送りたい人にはトーンモバイルは全く問題外の選択だとおもいます。

書込番号:22488259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/23 19:45(1年以上前)


500kbps 〜600kbps での通信スピードでは使い物にならない

少し調べたらわかると思いますが?

書込番号:22488582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/02/23 23:15(1年以上前)

遅くて話にならないのとか、成りすましできる仕組みってのはダメなんだろうけど、実際に成りすましできたとして、夜中もずっと使うとか、使ったために遅刻したなんていうのはやはり本人の問題だと思うんだけどね

そいや学校にスマホ持ち込み解禁の流れってニュースで、「持ち込みオッケーにしちゃまずいでしょ」って意見と「持ち込めても親がしっかり教育して本人もちゃんとすればいいだけ」って両極端な意見に分かれてるけど、やっぱ子供ってのは楽しい方に流れていきがちになるんだろうなぁ

書込番号:22489198

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/24 08:56(1年以上前)

はっきり言って親の教育が行き届いていないだけに見えますが。
高校生なんて遊びたい盛りなのですから、仕方ないとはいえども、スマホ漬けになって学校の出席すら疎かになるのは今までの教育の積み重ねの結果では?
今どきスマホもったいない高校生なんてほとんどいませんし、皆さん学校に通ってますよね?

書込番号:22489838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4867件Goodアンサー獲得:43件

2019/02/24 09:04(1年以上前)

子供の方が長けている事を、
親が制限などできるはずも無い、
と思います。

書込番号:22489860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 8 2025/11/19 8:24:45
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55
楽天モバイルSIM 7 2025/11/19 9:02:50

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644332件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング